NEC LS150/Sの液晶故障、表示不良のパソコン修理

NECのノートパソコンLS150/Sの液晶故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC LS150/Sの修理実績

【故障の音合わせ内容】
液晶パネルが正常に表示されなくなりました。

【仕様、スペック】
モニターサイズ:15.6インチ
CPU:Celeron Dual-Core 2957U 1.4GHz
ストレージ容量:HDD:750GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 8.1 Update 64bit

 

LS150/S 画面割れ

ノートパソコンを宅配便で送って頂き状態の確認をさせていただきましたが、電源を入れても全体が白く靄がかかったような感じになっており、表示不良が起きておりました。
当社による外部モニターに接続をすると正常にWindowsが起動していることがわかりますので、液晶パネル交換をしてどうなるかといった印象です。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面全体が映るようになりました。
ですので、今回の画面の表示不良が起きていた原因は液晶パネル故障であることがわかります。
データに関してはそのまま残した状態で終了させていただきましたので今まで通りにパソコンを使うことができます。

 

NEC LS150/Sのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、部品の在庫がありましたので1日で修理は完了となりました。
持ち込みいただければ最短当日修理も可能な機種となりますのでお急ぎの方はお気軽にご相談いただければと思います。

 

NEC LS150/Sのパソコン修理にかかった費用は?

液晶交換はメーカーや家電量販店ではものすごく高額な見積もりとなりますが、見積もりにお悩みであればお気軽に当社までご相談いただければと思います。
ちなみに今回のパソコン修理にかかった料金は2万円台となりました。

 

パソコン買取り