NEC PC-VRT25FB7S3R5の液晶割れ 挟み込みの修理・買取

NECのノートパソコンPC-VRT25FB7S3R5の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC PC-VRT25FB7S3R5の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボートの上に載せていた書類の束をモニターとの間で挟んでしまい液晶を割ってしまった。
との事でした。

原因としては物を挟み込んでしまったことによるものですが、実はこのトラブルは当社に依頼をしていただく中でもかなり多くの原因となります。
挟み込みの場合は自己都合による故障となりますので防ぐ方法は注意をするしかありません。
パソコン修理の項目には色々と種類がありますが中でも液晶割れに関しては高額になりやすいために注意をしてくださいね。

PC-VRT25FB7S3R5 修理

電源を入れてディスプレイの状態の確認させていただきましたが、右下に一箇所だけ液晶割れがあることが確認できました。
おそらくこの部分に物を挟み込んでしまったことが原因と思われますが、全体的に真っ白表示になっているのでこの時点ではデータが残ってるかは分かりません。
念のため外部ディスプレイに接続しデータが残ってるかの確認を行いましたが、Windows が正常に起動しておりデータが残っていることが判明しております。
ですので、修理内容としては液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。

NEC PC-VRT25FB7S3R5の液晶パネル交換のみとさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
データに関しては初期化などはせずそのままの状態で返却となりますので、お渡し後は設定などをする必要がなく、今まで通りの環境通りでパソコンが使える状態になっております。

 

NEC PC-VRT25FB7S3R5のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は他県からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
また、部品の在庫がある機種となりましたので1日で作業は終了となりました。

 

NEC PC-VRT25FB7S3R5のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC PC-VRT25FB7S3R5に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにNEC PC-VRT25FB7S3R5が壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 





“パソコン修理