NEC LAVIE N15 PC-N1565AALの液晶割れ 分解修理・買取

NECのノートパソコンLAVIE N15 PC-N1565AALの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

PC-N1565AALは2020年に発売されたノートパソコンになりますので、かなり高年式なパソコンですが、パソコンが発売されてから1年程度しか経過していない為にメーカー保証期間内の可能性もあると思いますが、液晶割れに関しては保証対象外になってしまう可能性があります。
高額なお見積もりでお悩みの場合は一度当社までご相談いただければと思います。

NEC LAVIE N15 PC-N1565AALの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面割れ。

PC-N1565AAL 修理

他県からのパソコン修理依頼となりましたので当社まで千葉県までの宅配便を使って送っていただきました。
画面の中央やや下あたりに液晶割れの痕跡があり、縦に表示不良の帯が広がっていることが確認できました。
そこ以外は全体的に正常表示されていることが分かっており、データが残っていることがすぐに確認できました。
ですので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみで対応できると思います。

PC-N1565AALの液晶パネル交換のみをしておりますが製造業者の確認が出来ましたデータに関してはそのまま残した状態で返却を行いますのでお届け後は今まで通りの環境でパソコンとして使うことは可能です当社でノートパソコンの液晶修理を行う場合はデータの方を致しますのでご安心下さいませ。 

 

NEC LAVIE N15 PC-N1565AALのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理に使った部品が欠品しておりましたので海外取り寄せをしております。
取り寄せ期間に約2週間程度かかってしまいましたが、入荷した日に作業は終了となりました。
ですので、トータルの修理期間は約2週間になっております。
部品の在庫があれば当日修理で対応できる内容となりますが、お急ぎの場合は一度店舗にご相談下さいませ。

 

NEC LAVIE N15 PC-N1565AALの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC LAVIE N15 PC-N1565AALのに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2023/9/20 ひび割れで画面全体が真っ白になった修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶に物がぶつかって破損して映らなくなりました。
HDMIケーブルで外部モニターと接続すると問題無く動作するので液晶モニターを交換した場合の金額を知りたいのでよろしくお願いします。

PC-N1565AAL 液晶割れ

画面が壊れてしまったことで全体に表示不良が発生しておりますが、お問い合わせ内容を見る限りでは典型的な液晶破損になります。
データが全く確認できないので内部で残っているか不安になるかと思いますが、そのような場合は外部モニターに映し出してみることをお勧めいたします。
今回のお客様はその辺りまで確認をしていただいての修理依頼となりましたのでデータは問題ないことが分かっているはずです。
修理方法としては分解をしてパネル交換のみをしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル交換をさせていただきましたが、パネル以外に不具合はなく正常表示されるようになりました。
画面の左側に個人情報が含まれるので一部モザイク処理をしておりますが、実際はそちらの方も問題なく表示されますのでご安心くださいませ。

 

2023/8/5 物をぶつけて画面が割れた修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
画面が割れました。
子供が画面に物をぶつけたそうです。

PC-N1565AAL

画面に衝撃が加わったことで割れてしまったということですが、画面全体に表示不良が出ているので内部の情報が全くわからない状態です。
外部ディスプレイの方で問題なく起動しておりますので、分解をして液晶パネル交換のみをしたいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを新品のパーツと交換した状態になりますが、画面全体が綺麗に映るようになっております。
もちろんデータはそのまま残した状態で返却をいたしますので、すぐに使える状態になっております。

 

2023/7/20 画面に亀裂が入った修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
USBのキャップを置いたまま蓋を閉めたことが原因ですが、亀裂が入り黒く滲んでいる状態です。
全体的に操作はできるので画面だけの故障と思います。

画面の状態を確認させていただくために電源を入れさせていただきましたが、画面に黒い亀裂が入っているのが確認できます。
ほとんどの部分で正常に映っていることが確認できるのでこのまま使うこともできますが、分解をしてパネル交換をしていきたいと思います。

液晶パネル交換のみをした状態になりますが画面から亀裂もなくなり正常に映る状態になりました。
修理前後の時間を見比べていただければ分かりますが、作業時間としては20分以内となっております。

パソコン買取り