NEC NM150/MAWの液晶割れ 画面が黒い? パソコン修理・買取

NECのノートパソコンLAVIE Note Mobile NM150/MAWの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC NM150/MAWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が割れて所々、黒くて画面が移りません。
修理費用を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
との事でした。

NM150/MAW 修理

画面が黒くて映らないとの事でしたが、状況を確認すると液晶割れにより液漏れしている状態でした。
液晶周りに黒くなっている部分は見受けられますが、真ん中部分では正常にWindowsが起動していることが確認できておりますので、パネル交換だけで対応できると思います。

NEC NM150/MAWの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常に画面が見えるようになりました。
データに関してはそのまま残しておりますので返却後はすぐにパソコンとして使う事が可能となります。

発売されたのが2019年になりますのでメーカー保証が残っている方もいらっしゃるかと思いますが、今回のような液晶割ればメーカー保証が効かないケースがほとんどですので、高額の見積もりをされてしまった場合は一度当社までご相談下さいませ。

 

NEC NM150/MAWのパソコン修理にかかった日数は?

今回のNECのパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので1日で作業が終了となりました。
宅配ではなく持ち込みができるようでしたら当日修理も可能な場合がありますので、お急ぎの場合は当社スタッフまでご相談下さいませ。

 

NEC NM150/MAWのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC NM150/MAWに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理