NM150/KABの液晶にひびが入った修理 液晶パネル交換

NECのノートパソコンNM150/KABの液晶にひびが入ったという事で、PC修理の依頼をしていただきました。

NM150/KABの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面を開いた状態で床に落としてしまったことが原因ですが、液晶にひびが入り見れないところが出てしまいました。

NM150/KAB 修理

NM150/KABは12.5インチと少し特殊な液晶サイズですね。
電源を入れて液晶の状態を確認させていただきましたが、真ん中あたりにヒビが入ったことで白い帯や線が入る状態になっておりました。
何とかNECのロゴが見えるのでそのまま待機をしてみると、起動画面を見ることができましたのでハードディスク周りには影響はなさそうです。
修理方法としてはパネル交換だけで対応できるでしょう。

分解をして液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面全体が正常に映る状態になったことが確認できます。
ハードディスクに残っているデータに関しては当社で初期化をしたり触れたりすることはなく、このまま返却をいたしますのでパソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております

 

NM150/KABの液晶修理にかかった日数や時間は?

秋田県より宅配便にて送っていただきましたが、部品の在庫がある機種となりましたので当日対応することができまし。
作業時間としては15分程度となります。

 

NM150/KABの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NM150/KABの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り