NEC PC-NS610NAW-KS 液晶割れ 画面真っ白表示の修理

NECのノートパソコンPC-NS610NAW-KSの故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-NS610NAW-KSの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が割れて真っ白になった。

ノートパソコンをお預かりし電源入れさせていただきましたが、左下に液晶割れがあり黒丸が発生しております。
他の部分では全体が真っ白表示になっておりますので Windows が起動していることもわかりません。
このような状態になってしまうとデータが残っているか不安になってしまうと思われますが、外部ディスプレイをお持ちであれば接続してみることをお勧めいたします。
当社にある外部ディスプレイに HDMI ケーブルで接続をしたところ、外部ディスプレイ側では正常に Windows が起動しており、画面も映ることが確認できました。
ですので、ハードディスクやマザーボードには影響はないために、今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみの予定です。

NEC PC-NS610NAW-KSの液晶交換をさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
Windows 10の起動画面が確認できますが、データに関しては消去など忘れずそのまま残した状態で返却となりますのでパソコンお届け後はすぐに使えるようになっております。

 

NEC PC-NS610NAW-KSの液晶割れ、真っ白表示の修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品の在庫がありましたので2日後には修理完了の連絡ができております。
お急ぎの場合は持ち込みをいただければ最短当日修理も可能となりますので、各店舗にご相談いただければと思います。

 

NEC PC-NS610NAW-KSの液晶交換にかかった修理代金は?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみとなりましたが、部品代金や作業工賃などすべて含めた合計で2万円弱の修理料金で直すことができております。
NECや大型家電量販店に同じ内容の修理を依頼したらおそらく倍以上の高額料金になってしまうと思われますが、格安な修理をご希望でしたらご相談いただければと思います。

 

2022/6/12 東京都からNS610/NAW-KSの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンの電源をいれたら画面左上から下まで3本の縦線が入り画面は明るいですが、真っ黒でうつりません。

NS610/NAW-KS 液晶修理

パソコンをお預かりして電源を入れるとお問い合わせ内容とは若干症状が異なり、左上に液晶漏れの痕跡がありますが、画面全体が真っ白くなっているだけでした。
この状態になってしまうとデータがどうなっているのか確認することが難しくなってしまいますが、HDMIケーブルを使って外部ディスプレイに接続をしたところ、そちらの方では正常にWindowsが起動していることが確認できました。
ハードディスクやマザーボードには影響は出ていないと判断しておりますので、液晶パネル交換だけで対応したいと思います

液晶パネル交換だけをしておりますが画面全体が正常表示されるようになりました。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはありませんので、この状態で返却を致します。
ですので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になりますのでご安心下さいませ

 

NEC PC-NS610NAW-KSの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-NS610NAW-KSの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

パソコン買取り