NEC PC-NS610NAW-KS 液晶割れ 画面真っ白表示の修理

NECのノートパソコンPC-NS610NAW-KSの故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面が割れて真っ白になった。

 

ノートパソコンをお預かりし電源入れさせていただきましたが、左下に液晶割れがあり黒丸が発生しております。
他の部分では全体が真っ白表示になっておりますので Windows が起動していることもわかりません。
このような状態になってしまうとデータが残っているか不安になってしまうと思われますが、外部ディスプレイをお持ちであれば接続してみることをお勧めいたします。
当社にある外部ディスプレイに HDMI ケーブルで接続をしたところ、外部ディスプレイ側では正常に Windows が起動しており、画面も映ることが確認できました。
ですので、ハードディスクやマザーボードには影響はないために、今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみの予定です。

NEC PC-NS610NAW-KSの液晶交換をさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
Windows 10の起動画面が確認できますが、データに関しては消去など忘れずそのまま残した状態で返却となりますのでパソコンお届け後はすぐに使えるようになっております。

 

NEC PC-NS610NAW-KSの液晶割れ、真っ白表示の修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品の在庫がありましたので2日後には修理完了の連絡ができております。
お急ぎの場合は持ち込みをいただければ最短当日修理も可能となりますので、各店舗にご相談いただければと思います。

 

NEC PC-NS610NAW-KSの液晶交換にかかった修理代金は?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみとなりましたが、部品代金や作業工賃などすべて含めた合計で2万円弱の修理料金で直すことができております。
NECや大型家電量販店に同じ内容の修理を依頼したらおそらく倍以上の高額料金になってしまうと思われますが、格安な修理をご希望でしたらご相談いただければと思います。

 

 

 

 

“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店