NEC Lavie Desk DA770/MABの画面割れ修理

NECの一体型パソコンLavie Desk DA770/MABの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
気づいたら液晶画面に割れていた。
との事です。

【DA770/MAB スペック、仕様】
画面サイズ:23.8インチ
CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U
メモリ容量:8GB
ストレージ容量:HDD:3TB + 16GB
 OS:Windows 10 Home 64bit
発売年:2019年

発売されてからまだ1年程度しか経っていないためにメーカーではかなり高額な修理代金になると思われます。
当社ではメーカー修理よりもはるかに安い価格で直すことができておりますので、故障の際はお気軽にご相談いただければと思います。

 

PC-DA770MAB 液晶割れ

NEC Lavie Desk DA770/MABを宅配便で送っていただき状態の確認をさせていただきました。
電源を入れると画面全体が表示不良になっており、左側の数センチ程度でデスクトップの画面が見えるといった状態でした。
このわずかに見えている部分でデータが残っているかの確認は出来ますので、液晶パネル交換だけで修理は完了予定となっています。

液晶パネルのみを交換しておりますが正常に画面全体が表示されるようになったことが確認できました。
データはもちろん消去などはせずにそのままの状態で返却をしますので今まで通りにパソコンを使うことが可能です。
一体型パソコンは倒してしまうことで液晶割れをしてしまうパターンが非常に多いために、注意が必要ですね。

 

NEC Lavie Desk DA770/MABの修理にかかった日数は?

パソコンをお預かりした時には部品のストックがありましたので1日で修理は完了しております。
宅配修理の場合はどうしても送付期間がかかるために修理期間が長くなってしまうと思われがちですが、今回のように部品の在庫があればあまりお時間かからずに対応させて頂いておりますのでお急ぎの場合でもお気軽にご相談いただければと思います。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店