MSI GF63 Thin 10SCS-1127JPの画面が映らない、割れた修理

MSIのノートパソコンGF63 Thin 10SCS-1127JPの画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。
GF63 Thinはゲーミングパソコンということもあり液晶パネルには高スペックのパーツが取り付けられている可能性がありますね。
メーカーで修理をする場合は高い修理料金になってしまう可能性がありますが、当社では比較的安く直せておりますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

MSI GF63 Thin 10SCS-1127JPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
床におとしてしまい、液晶が映らない部分がある(半分ほど)

GF63 Thin 10SCS-1127JP 修理

本体の落下で画面が映らないということですが、電源入れて状態の確認をすると左側に液晶割れの痕跡が確認できました。
画面が映らなくなってしまった理由は衝撃により液晶パネルが故障してしまっていることが原因と判断しております。
外部ディスプレイの方では正常表示されることが分かっておりますので、マザーボード、ハードディスクといったパーツには損傷はないと判断しております。
ですので、現時点では液晶パネル部分だけの交換をしていきたいと思います。

液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面全体が問題なく映るようになりました。
インストールされているOSはWindows 11ですね。
データに関してはそのまま残した状態で返却をいたしますので、パソコンがお手元に到着した時には今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になりました。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは一切行いませんのでご安心いただければと思います。

ゲーミングパソコンということもあり液晶のハッシュレートが144Hzなどかな?と思っておりましたが、こちらの機種に関してはハッシュレートは標準タイプとなり解像度はフルHDのモデルでした。

 

パソコン修理にかかった日数は?

埼玉県から宅配便を使ったパソコン修理となりましたが、お預かりをしたタイミングで部品の在庫確認ができているタイプとなりましたのでその日のうちに作業を終了しております。
作業時間としては1時間以内となりますので、持ち込み可能な場合は当日対応できることもありますので一度ご相談いただければと思います。

 

MSI GF63 Thin 10SCS-1127JPの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MSI GF63 Thin 10SCS-1127JPの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り