MSI MS-16R4のパソコン修理 液晶割れ 画面に線

MSIのゲーミングパソコンMS-16R4の画面の不具合でパソコン修理の依頼がありました。

 

MSI MS-16R4の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
衝撃による画面故障。

MS-16R4 修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただくと、左側に亀裂が入ったことで全体に表示不良が出ておりました。
色合いもおかしくなっており、カラフルな線が出ている状態です。
外部ディスプレイの方に接続をするとそちらの方では問題なくWindows 11が起動している画面を見ることができておりましたのでSSDに損傷はなさそうです。
分解をして液晶パネル交換をしていきたいと思います。

MSIMS-16R4の液晶交換をさせていただきましたが、画面全体が映るようになっております。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、このまま返却の手配を行いますので、すぐにPCが使える状態になっております。

 

MSI MS-16R4のパソコン修理にかかった日数は?

栃木県より宅配便を利用した修理方法となりましたが、分解をして液晶パネルの型番を調べると在庫がありましたので当日中に直すことができております。
作業時間としては40分程度となっております。

 

MSI MS-16R4の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MSI MS-16R4の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り