MOUSE DAIV 4P 22074P-ADLASW11-B コードを挟んで画面が割れた修理

MOUSEのノートパソコンDAIV 4P 22074P-ADLASW11-Bの 画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

MOUSE DAIV 4Pの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶とキーボード間にイヤホンコードを乗せたままパソコンを閉じ、そのまま何時間か経ったあと開くと液晶が割れていた。

DAIV 4P 液晶修理

コードを挟んで画面が壊れてしまったということですが、電源を入れると右下に2cm程度の亀裂が確認できますので、おそらくこの辺りに挟み込んでしまったのではないでしょうか?
部分的に線が発生しておりますが、Windowsは問題なく起動していることからログインパスワードを入力すれば使うことができる状態と推測できます。
故障内容から判断すると分解をしてパネル交換のみで対応できると思います。

分解をして液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが、画面全体が綺麗に映るようになりました。
お客様のデータを初期化せず、そのまま残した状態で返却をいたしますので、パソコンが戻ってきた時には今まで通りにパソコンが使える状態になっております。

 

MOUSE DAIV 4Pの液晶パネル交換にかかった日数や時間は?

今回のパソコン修理は分解調査後に納期をお伝えするお約束になっておりましたが、実際にPCの分解をしたところ、液晶パネルの在庫確認ができましたので1泊2日にて修理完了の連絡となりました。
作業自体は通常の液晶修理と分解方法が異なるために1時間弱かかっております。

 

MOUSE DAIV 4Pの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MOUSE DAIV 4Pの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り