MOUSE MB-B508HS-A 画面の亀裂 パソコン修理・買取

MOUSEのノートパソコンMB-B508HS-Aの画面に亀裂が入ってしまったとのことでパソコン修理の依頼をしていただきました。

MOUSE MB-B508HS-Aの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードの上に物を置いて蓋を閉めてしまったことが原因と思われますが、画面の一部に亀裂が入ってしまいました。
黒い液体が漏れているような感じがしますが、全体的には見ることができるのでなんとか操作ができている状態です。

 

MB-B508HS-A 液晶修理

ノートパソコンをお預かりしディスプレイの状態を確認させていただきましたが、背景が森林のためにどこに亀裂が入ってるからわかりづらいですね。
亀裂が入った場所を分かりやすくするために赤のラインを引かせていただきましたが、ラインに沿うように亀裂が入っていることは分かりますでしょうか?
画面に亀裂が入ってしまった状態ではありますが全体的にも見えている部分がありますのでデータは問題ないことがわかります。
ですので、故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できると思います。

MOUSE MB-B508HS-Aの液晶パネル交換のみをさせて頂いた状態になりますが、正常表示の確認が出来ました。
データに関しては初期化などはせずそのままの状態で返却を致しますので、お届け後はすぐにパソコンとして使える状態になっております。

 

MOUSE MB-B508HS-Aのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換をさせて頂いておりますが、お預かりをしたタイミングで部品のストックがありましたので1日で作業が終了しております。
作業にかかった時間も約30分程度となりましたので部品の在庫がある時に店舗まで持ち込みができるようでしたら当日修理も可能な機種となります。
お急ぎの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

MOUSE MB-B508HS-Aのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなMOUSE MB-B508HS-Aに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにMOUSE MB-B508HS-Aが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 

 




“パソコン修理