MacbookProの液晶交換は即日対応可能です!

MacbookProの画面が壊れてしまった方よりパソコン修理の依頼をして頂きました。

【お問い合わせの内容】
パソコンの上に陶器の置物を誤って落としてしまいました。 画面開くと液晶漏れ? 太い白線と細かい縦線が入ってほぼ画面が見えない状態です。

以下の画像はMacbookProをお預かりし電源を入れた状態になりますが、内部パネルが故障しており表示がおかしくなっておりました。
今回の機種MacbookProA1278は液晶が2層になっており、表面の保護ガラスと内部パネルに分かれますが、今回の故障は内部パネルのみが故障していて表面のガラス部分は無傷の状態でした。

MacbookPro パネル割れ


この状態でAppleStoreや大型家電量販店に持っていくと間違いなく液晶交換(上半身ごと)と言われると思いますが、当社の場合は故障している内部パネルだけを交換する事ができますので修理代コインはメーカーの半分くらいに抑える事ができております。

 

2


上記はMacbookProの内部パネルだけを交換させて頂いた状態になりますが、線が入っていて見えていなかった部分も正常に表示されている事がわかります。
表面のガラスが割れていない状態で今回のように内部パネルだけを交換するやり方は難易度が非常に高いために他店ではお断りするケースも見られますがその場合は当社にご相談ください。

今回のMacbookProの内部パネル交換は部品の在庫がありましたので即日対応ができ、かかった費用も2万円台になっておりますのでもしかするとメーカーの3分の1程度かもしれません。
ここまでAppleStoreと金額が違うと粗悪品なのでは?と感じる方もいらっしゃると思いますが、最近のアルミボディのMacbookProは互換品がほとんどなく、当店では純正部品のみの対応となっておりますのでご安心ください。

この修理料金の差はどこまで部品を交換するかで決まるのですが、当店の場合はパネルだけ、メーカーや大型家電量販店の場合は液晶全部となります。
パネル自体の価格がRetinaなどよりもだいぶ安いために2万円台という格安料金で直す事ができるのですが、他店で5万円以上する場合はおそらく液晶全部の交換をした場合の見積もりになっていると思いますのでご注意ください。

Macのパソコン修理詳細はこちら





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店