パソコンの画面が映らない、画面割れは格安に修理可能!

東芝 PT75NGP-BHAのパソコンで画面が映らなくなってしまったという事で修理の依頼をしていただきました。
以下の画像はパソコンをお預かり後に電源を入れた状態になりますが、画面には何も映らない状態でした。

パソコンの画面が映らない

パソコンの画面が映らない、暗いままの場合は単に液晶が故障しているとは限らず、マザーボードなど画面とは別の部分の故障の場合もありますので調査が必要です。
今回の場合はパソコンの電源を入れた状態で画面をよく覗き込んでみると一部に亀裂が入っている事が確認できましたのでおそらく画面の故障ではないかと感じました。

2

東芝PT75NGP-BHAの画面交換をいたしましたが、正常に画面が映るようになったために故障の原因は画面であった事がわかります。
もし画面を交換しても改善しない場合はマザーボードの故障、液晶ケーブル故障のどちらかになりますが、どちらの場合は部品入手が難しくなってくるために100%修理ができるとは限りません。

画面割れは外部から何かしらの圧力がパソコンに加わった場合に起きてしまう代表的なパソコントラブルになりますが、少しでも割れてしまった場合(正常に画面が映らない)は部品交換が必要となります。
今回の東芝 PT75NGP-BHAは2万円台で画面交換を行う事ができましたが、メーカー(東芝)や電気屋(ヤマダ電機さんなど)さんに依頼となると5万円以上かかってしまうこともありますので格安に画面交換をご希望でしたらご相談くださいませ。

 

パソコンの画面が映らない、画面割れは当社では格安に修理できます!

以下のような症状がパソコンに出ている場合は当社で対応可能です。

東芝のパソコンを落としてから画面が映らない。
電源を入れても起動していない、ディスプレイが映らない。
電源は入っているが映らない。
など

 

2020/10/29 東芝パソコンの修理実績追加

東芝 PT65HGP-REAの画面が映らない修理

【故障のご相談内容】
ノートパソコンを持ち運びしている際に落としてしない画面が映らなくなってしまいました。
ただし、電源ランプは光っているので充電していると思われます。
画面をよく覗き込むと亀裂が入っているので画面が壊れて映らないのではないかと考えられます。

PT65HGP-REA 画面が映らない

パソコンお預かり後状態を確認させていただきましたが画面に亀裂が入っているために壊れてしまっていると思われます。
また、外部ディスプレイに接続をする限りでは正常に Windows が起動しておりますので液晶パネル交換だけをすれば画面が映るようになると思います。

東芝 PT65HGP-REAの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面が表示されるようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で返却となりますので初期化などはしておりません。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの保護を優先し作業を行いますのでご安心下さいませ。

東芝のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り