高知市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

高知県高知市にお住まいの方より東芝のパソコンPRB83PB-BHAの故障で修理の依頼をして頂きました。
Windows、Mac、タブレットなどの液晶修理をメインに行っておりますが、もちろん他の故障にも対応しております。
高知市にお住まいの方で修理崎をお探しでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

高知市のパソコン修理実績

高知市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので高知市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便となります。


故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に高知市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【故障のお問い合わせ内容】
液晶がつきません。外部モニタには写ります。
カメラは作動します。
外部モニタで動かす分にはPCの動きは正常です。
とのことです。

高知県 パソコン修理

画像は高知県高知市よりパソコンが当店に到着した状態になりますが、液晶割れをしているわけではないのに画面の表示はありませんでした。
現時点で考えられる原因は色々とありますが、お客様で外部モニターを使っていたこともありますのでHDDは故障しておりません。
他の部分とすればマザーボード、液晶が怪しいですが、マザーボードの調査は時間がかかるために先に液晶パネル交換を行うことに致しました。

2

液晶パネルに交換をしたところ正常に表示されるようになっておりますが、何かいつもと感じが違うと思いケーブルの調査を致しました。
後からわかったのですが、今回の故障原因は液晶パネルの故障ではなくケーブル側の問題でした。
ケーブルの修理をし、元のディスプレイを取り付けたところ正常に表示されるようになりました。

液晶交換の見積もりをしていたので結果的には見積もり料金よりも安く修理をすることができましたのでよかったですね。
今回の故障で東芝や高知県、高知市にある家電量販店に依頼をした場合はケーブルの修理などは一切してくれず、液晶上半身ごとの交換になるために費用は高額になってしまいます。
当店のパソコン修理は本当に修理が必要な部分しか直さないために格安修理ができるのです。

当店は千葉県に店舗がありますが、高知県からもよく修理の依頼をして頂きます。
みなさん共通することは少しでも格安にパソコンを直したいということになると思いますが、高知県にある修理店などで高額な見積もりをされてしまった場合は当社までご相談ください。

ちなみに今回の修理代金は破格の1万台になりました。

家電量販店の半額以下で直せていると思いますので高知県、高知市にある店舗と比較をしてみてくださいね!

 

2022/5/13 高知市のMacBook Pro A1989の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンを持ち運びしている際に誤って床に落としてしまったことが原因ですが、電源を入れても画面が映らなくなってしまいました。
よく見ると画面全体は真っ暗なのですが、部分的に亀裂が入っていてそこの部分だけ若干光が出ているような感じをします。

MacBook Proを宅配便で送っていただき修理をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れても画面全体が真っ暗の中で左側に亀裂が小さく入っているのが確認できました。
確かにバックライトの光を見えますが、この状態になってしまうとパソコンとして使うのは不可能です。
念のためUSB-CポートよりHDMIに変換をし外部ディスプレイに接続すると、そちらの方では画面全体がしっかりと見えるようになりましたのでデータは問題なく残っておりました。
現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうな感じがします。

MacBook Pro 13インチの液晶パネル交換だけをしておりますが正常表示されるようになりました。
お客様のデータは残っている状態となりましたので、そのままの状態で返却となります。
ですので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐにMacBook Proとして使える状態になっております。

 

高知市のパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランドNew高知本店】
〒781-5104 高知県高知市介良(ケラ)字山ノ後乙1136-1
営業時間:10:00~22:00
電話番号:088-878-7555

【ケーズデンキ 高知駅前店】
〒780-0056 高知県高知市北本町2丁目7−22
営業時間:10:00~21:00
電話番号:088-820-5588

 

高知市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、高知市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

高知県のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り