MacBook Air M1 (2020年 A2337)のバッテリー交換修理

MacBook Air 13インチ M1チップA2337 2020年モデルのバッテリー交換の依頼がありました。

現在MacBook AirはM3チップまで発売されているので今となっては2つ前の機種になってしまいました。
2020年M1 A2337は、インテルCPUからAppleM1チップに変わった初めての機種ですが、スペックは良いのでまだまだ使えると思います。
当社でバッテリー交換を行う場合はデータに触れず作業を行いますので、完了後は今まで通りのデータを使ってパソコンが使える状態になります。
修理先にお悩みの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

MacBook Air M1のバッテリー交換修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
バッテリーのみだと電源が入らない。
ACアダプターでは起動できるが、バッテリーの部分に「修理サービス推奨」の表示が出ている。

a2337 バッテリー交換

電源を入れて状態の確認をさせていただきましたが、確かに右上にあるアイコンの部分でクリックすると「修理サービス推奨」の表示を確認することができました。
これはMacの方で劣化をお知らせしてくれる項目になりますので、「修理サービス推奨」などの項目が出ている場合はバッテリー交換が必要となります。

 

MacBook Airのバッテリーは内蔵タイプとなりますので分解が必要です。
裏蓋を取り外し作業をしている所ですが、簡単にバッテリーが外れる構造にはなっておりません。
iPhoneのバッテリーなどによく使われている両面テープになりますが、テープの先端を掴みゆっくりスライドさせるようにすると、スルっと剥がせるテープですね。
バッテリーを取り外した後は再度両面テープで接着し元の状態で組み上げをしていきます。

 

バッテリー交換をした後にシステム設定などからバッテリーの状態を確認します。

 

バッテリー交換前は修理サービス推奨の表示が出ておりましたが、部品交換をした後は表示されずに正常に認識していることが確認できております。

 

バッテリー交換が完了した状態になりますが、データに関しては関係がない修理となりましたのでそのまま残っております。
MacBook Airがお手元に戻ってきた時には今まで通りのデータを使って作業できますのでご安心くださいませ。

 

MacBook Air A2337 (2020年式)のバッテリー交換にかかった時間は?

作業時間としては45分程度となりました。
今回の場合はバッテリーの取り寄せを行いましたのでトータル3日かかっておりますが、在庫がある時に依頼があれば最短即日修理から対応することも可能です。
お急ぎの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

バッテリー故障があるMacBook Air A2337の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、バッテリー故障があるMacBook Air A2337の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り