富士通 WA3/D3 圧力で画面が割れた修理・買取

富士通のノートパソコンWA3/D3の画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。
2019年に発売されたノートパソコンになりますが、スペックが高いために、買い替えよりも修理をされた方が現時点(2022/6)ではコストパフォーマンスは良さそうです。

 

富士通 WA3/D3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
なんらかの圧力により、液晶が割れてしまった。

パソコンの液晶が割れてしまう原因は人それぞれ異なりますが、今回のように画面に圧力が加わったことで割れてしまう原因はかなり多いトラブルのひとつです。
パソコンをお預かりして状態の確認させていただきましたが、真ん中から右上にかけて亀裂が入っており全体に線が入っていたり表示不良が出ているのが確認できます。
しばらく放置をしてもWindowsの起動画面を確認することができなかったのでデータが残っているか不安になると思いますが、そのような場合は外部モニターに接続をすることで修理前にバックアップをするなど対処が可能です。
今回は当社でパソコンをお預かりした際に外部モニター側でWindowsが起動している画面を確認することができておりますのでハードディスクやマザーボードに影響は出ていなそうです。
ですので、現時点では液晶パネル交換だけで対応していきたいと思います。

FMVWD3A37B 修理

液晶パネル交換をさせていただきましたが画面全体がしっかりと見えるようになりました。
ハードディスクに損傷はなかったので、今まで通りに使える環境になりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは一切行わないために、パソコンがお手元に到着した時にはすぐにパソコンとして使える状態になります。

今回の故障原因は画面に圧力が加わったことで修理の依頼をしていただきましたが、蓋を強く閉めたり、パソコンを落下させてしまうと簡単に液晶が壊れてしまいますので注意が必要です。
また、メーカー保証があったとしても圧力による画面割れは保証対象外になる可能性が高く、メーカーや家電量販店では高額な見積もりになりますのでご注意くださいませ。

 

【標準仕様・スペック】

発売年:2019年頃
メモリ:16GB
ハードディスク:1TB
CPU:Core i7-9750H
液晶サイズ:15.6インチ 解像度FULL HD

 

富士通 WA3/D3のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は徳島県から宅配便を使って送って頂いておりますが、二泊三日にて修理完了の連絡をすることができました。
店舗が千葉県になりますので徳島県からは宅配便を使った方法になりますが、部品の在庫がある時にパソコンをお預かりできれば比較的早い段階で修理に寄りかかることが出来ますので、お急ぎの場合もお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 WA3/D3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 WA3/D3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/9/16 FMVWD3A37Bの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンに外付けのイヤホンを着けたままパソコンを閉じてカバンに入れてしまい、イヤホン部分が液晶画面に接触し、液晶割れが起きてしまいました。
画面の3分の2以上に線が入ってしまってます。

FMVWD3A37B 修理

物を挟んだことで画面が壊れてしまったということですが、このトラブルはかなり多い内容となっておりますので注意をするしか防ぐ方法はございません。
電源入れて液晶の状態を確認すると亀裂が入っており全体に表示不良が出ておりました。
この状態になってしまうとパソコンを使うのは不可能ですが、外部ディスプレイの方では問題なく動いておりますので分解をしてパネル交換だけで対応できると判断しております。

分解をして液晶パネルのみを交換した状態になりますが画面が問題なく映るようになりました。Windowsも問題なく起動しておりますので、このまますぐにパソコンが使えるようになっております。