HP Pavilion 13-an1065TUの液晶割れ 修理・買取

HPのノートパソコンPavilion 13-an1065TUの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
タッチパネルを搭載している機種のために修理の受付をしている店舗はあまり多くはないと思いますが、現時点(2023/10)では当社で対応可能となっておりますので修理先にお困りであればお気軽にご相談くださいませ。

 

HP Pavilion 13-an1065TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
HP Pavilion Laptopです。
落としてしまいした。
液晶画面交換のお見積りと作業期間をご教授お願い致します。
電源・データは正常で使用できます。
液晶画面右下端に1.5cmのひび割れ。 右端2cmは帯状に黒く何も映らない。
画面が薄暗く、時折紫色の線がチカチカしているが、作業できる状態。

2J915PA#ABJ 修理

本体を落下させてしまったとの事ですが、源を入れて画面の状態を確認すると右側に黒い帯が発生していて他の部分は全体が緑色といったように通常の画面の色合いとは異なっておりました。
ですが、なんとかWindowsの起動画面が確認できておりますので、SSDやマザーボードといったパーツには影響は出ていないと判断しております。
修理に関しては液晶に亀裂が入っておりますのでパネル交換が必要となりますが、 Pavilion 13-an1065TUの液晶はタッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので同時交換をさせていただく必要があります。

液晶交換をさせていただいたことで画面全体が正常な色合いで映るようになりました。
また、タッチパネルも同時に交換をしておりますが、正常にタッチ入力ができるようになりましたので無事修理は完了となっております。
起動時のログイン画面が確認できておりますが、当社でパソコンの液晶修理を行う場合はお客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、データを残した状態で返却をいたしますので、パソコンがお手元に到着した時には今まで通りの環境ですぐに使える状態になっております。

 

【標準仕様・スペック】

発売年:2019年頃
メモリ:8GB
ハードディスク:SSD 256GB
CPU:Core i5 1035G1
液晶サイズ:13.3インチ タッチパネル搭載

 

HP Pavilion 13-an1065TUのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宮城県から宅配便を使った修理方法になりましたが、タッチパネルを搭載したということもあり部品が特殊です。
ですので、海外から部品の調達を行いましたが、入荷までに約10日間かかっております。
部品が入荷した日に作業は終了しておりますので、トータルの修理期間は約10日間となりました。
タッチパネルを搭載している液晶修理は修理実績が豊富にありますが、ほとんどが取り寄せが必要な場合が多いです。
特に最近のHPのタッチパネルを搭載した機種の修理依頼は全メーカーでは最も多いのですが、部品が取り寄せになる確率が高いために、納期は2週間前後はとりあえず見ていただいた方が無難です。

 

HP Pavilion 13-an1065TUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP Pavilion 13-an1065TUの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/10/4 物を挟んで画面が割れた修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
キーボードと液晶の間にものを挟んだまま閉じてしまい、画面が割れてしまった。

HP 13-an1067TU 画面割れ

物を挟んで液晶が割れたということですが、このトラブルはかなり多い故障原因となっておりますので注意をするしか防ぐ方法はございません。
電源を入れて画面の状態を確認すると、左上に物がぶつかったような痕跡が確認できますのでおそらくこの辺りに衝撃が加わったと思われます。
電源は入るものの表示不良が発生しているので液晶交換をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、起動画面を確認することができました。
このままパスワードを入力すればいつもと同じ環境でノートパソコンとして使える状態になっております。