富士通 FH77/XD FMVF77XDB 画面割れ 修理・買取

富士通の一体型デスクトップパソコンFH77/XD FMVF77XDBの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FH77/XD FMVF77XDBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
転倒させてしまい、液晶画面が割れてしまいました。
修理見積の方よろしくお願いします。

お問い合わせ内容で「転倒させて」とありますが、一体型パソコンの多くの画面故障は転倒によるものです。
ノートパソコンと違い重量がありますので検討させてしまうと簡単に画面が割れてしまいますので注意をしてください。

FMVF77XDB 修理

パソコンをお預かりし状態の確認させていただきましたが、右側に亀裂が入っており、全体的に表示不良が発生しておりました。
バックライトの光は確認できませんが、Windowsが起動しているのはこの時点では分かりませんですが、故障内容から判断すると液晶故障により見れない状態になっていると考えられます。
ですので、まずはパネル交換をしてどうなるか検証していきたいと思います。

富士通 FH77/XD FMVF77XDBの液晶パネル交換のみさせていただきましたが通常表示の確認が出来ました。
データは問題ないためにそのまま残した状態で返却となりますので、ご安心くださいませ。

 

富士通 FH77/XD FMVF77XDBのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法になりましたが修理完了まではお預かりをして3日後となりました。
部品の在庫があれば当日修理も可能な故障内容でしたが、取り寄せをした関係でこの修理日数になっております。

富士通 FH77/XD FMVF77XDBの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 FH77/XD FMVF77XDBに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 





“パソコン修理