富士通 ESPRIMO FH77/B3のパソコン修理 液晶割れ

富士通 ESPRIMO FH77/B3の修理実績

富士通の一体型パソコンESPRIMO FH77/B3 FMVF77B3KGの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が割れてしまっている。
との事です。

FMVF77B3B 液晶割れ

一体型パソコンは今回のESPRIMO FH77/B3に限らず転倒による液晶割れが非常に多い印象です。
ほとんどの機種が足2本と背面にあるつい立てのみでバランスを取っているだけなので注意が必要ですね。
以下の画像はパソコンをオアズイアリした状態となりますが、画面全体に亀裂が入ってしまっていることで完全な表示不良が起きておりました。
データも残っているかの確認もすぐにはわからない状態ですが、液晶割れと同時にハードディスクまで故障するケースは今までの経験上あまりないですね。
液晶交換をしてみれば全てがわかりますので早速作業に取り掛かります。

FMVF77B3B 液晶交換

ESPRIMO FMVF77B3Bの液晶交換だけをさせて頂きましたが、正常に表示されるようになりました。
またWindows 10も起動しているためにデータは問題なく残っておりますね。
当社で液晶交換を行う際はデータには触れることなくパソコン修理を行いますので返却後は今まで通りに使うことができますのでご安心くださいませ。
最近の23.8インチのパソコンはフレームギリギリまで表示されるためにかなり大画面になっておりますね、

 

富士通 FMVF77B3Bのパソコン修理にかかった期間は?

23.8インチは比較的新しい液晶になっておりますが、修理が増えてきていることもあり部品のストックがありました。
ですのでパソコンをお預かりした当日に修理は完了となり返却することができております。

 

2023/6/17 市原市から持ち込みによる修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
千葉県市原市在住になりますが、持ち込みで修理対応をお願いしたいです。

当社と同じ千葉県内からの持ち込みとなりましたが、お預かりをした状態が画像の通りです。
右側に小さな亀裂があることで部分的に表示不良が発生しておりました。
見えている部分では正常にWindowsが起動している画面を確認することができますので、ハードディスクに影響は出ておりません。
ですので、修理内容は液晶パネル交換のみで対応したいと思います。

分解をして液晶パネル部分だけを交換した状態になりますが、画面が問題なく映る状態になっております。
データに関してはそのまま残した状態で返却いたしますのですぐに使える状態になりました。

 

2022/4/10 FH77/B3の転倒による液晶割れ修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンが倒れてしまい画面が割れました。

一体型パソコンの転倒による画面割れとることですが、このトラブル原因はかなり多い事例となりますので注意をするしか防ぐ方法はございません。
左右の足と背面にある衝立のみで支えておりますので、地震などの影響で倒れてしまうことがよくありますね。
電源を入れて画面の状態を確認させていただくと液晶割れがあることで部分的に表示不良が発生しておりました。
そのまま待機をすると左右の黒くなっている部分では起動時の画面に切り替わりましたので、データが残っていることは間違いありません。
ハードディスクやマザーボードには影響が出ていないと判断しておりますので、現状としては液晶パネル交換だけで対応できそうです。

fmvf77b3kg 修理

FH77/B3 FMVF77B3KGの壊れた部品を取り外し、新しい液晶パーツと交換をさせていただきましたが正常表示されるようになりました。
Windows 11の起動画面が確認できておりますが、お客様のデータを初期化したり触れたりすることはありませんので、すぐにパソコンが使える状態になっております。

富士通のパソコン修理実績はこちら

 

ESPRIMO FH77/B3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ESPRIMO FH77/B3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

パソコン買取り