ASUS UX310Uの液晶割れ ノートパソコン修理・買取

ASUS UX310Uの修理実績

ASUSのノートパソコンUX310Uの液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

UX310Uは修理実績が豊富によるために他店で高額な見積もりをされてしまったり修理の受付をしてくれなかった場合は一度当社の方にご相談いただければと思います。

 

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまい、一部分が黒く表示されている。
パソコン自体は普通に起動します。
との事です。

UX310U 液晶割れ

ASUS UX310Uはメタル素材の材質で作られたノートパソコンになりますが、それでも液晶割れはしてしまうのですね。
一般的なノートパソコンの材質がプラスチック製ですのでそれよりは強度はあると感じますが、以下の画像のように液晶割れをしてしまった場合は液晶交換が必要です。
画像では分かりづらいですが、上部分に亀裂が入り一部表示不良が見られました。
データに関しては問題なく残っている事がわかるために今回のパソコン修理は液晶パネル交換だけになる予定です。

UX310U 液晶交換

液晶パネルのみを交換させて頂きましたが、絵以上に映るようになった事が分かります。
当社ではパソコンの液晶交換を行う場合はデータはそのままで修理をしますので返却後は今までのようにパソコンを使う事が出来るようになっております。

 

ASUS UX310Uのパソコン修理にかかった期間は?

部品は海外取り寄せとなりましたので10日ほどかかっております。
部品の在庫があれば当日修理もできる内容と思いますのでお急ぎの方はお気軽にご相談くださいませ。

 

2021/7/10 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまったので 見積もり頂きたいです。

UX310U 修理

液晶割れによる修理依頼となりましたが、他店からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れてモニターの状態を確認させていただきましたが、見えている部分もあれば液晶割れにより一部見れなくなってしまっているところもあります。
ですが、Windows 10が正常起動していることが確認できるのでデータは問題なく残っております。
故障内容から判断すると液晶パネルのみを交換すれば今までのように使うことができるでしょう。

ASUS UX310Uの液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、正常表示の確認が出来ましたので修理は無事完了となりました。
もちろんデータは残した状態でパネル交換のみをしておりますので返却後はすぐにノートパソコンとして使える状態になっております。

 

ASUS UX310Uのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったUX310Uの買取も行なっております。

今回のようなUX310Uに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

ASUSのパソコン修理実績はこちら

 

パソコン買取り