MacBook Airの画面が半分見えない修理・買取

AppleのノートパソコンMacBook Airをお使いの方で、画面が半分黒くなってしまったとのことで修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Airの画面が半分見えない修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面上部4分の1が、線が入って見えません。

MacBook Air 画面が半分見えない

MacBook Airをお預かりして電源を入れると画面の上半分程度に表示不良が発生しておりました。
液晶割れはなさそうですが、カラフルな線が入っている状態です。
お問い合わせ内容を確認する限りですと衝撃が加わったという事はなさそうですので劣化によるものか現時点では不明です。
念のため外部ディスプレイに接続をすると正常表示の確認ができるので、液晶パネルの故障であることは間違いなさそうです。

MacBook Air 2014年モデル A1466の液晶パネル交換させていただいておりますが、正常表示されるようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で完了になりましたので、今まで通りの環境を変えることなくパソコンが使える状態になります。
A1466はメーカーや家電量販店で修理する場合は液晶全交換になってしまいますが、当社では液晶パネルだけ交換しますので比較的安く直すことも可能です。

今回は液晶パネル交換で修理完了となりましたが、外部ディスプレイの方で正常表示することができず画面に半分線が入ってるような場合は、パネルの故障ではなく、ロジックボード故障になります。

 

MacBook Airの画面が半分見えない修理にかかった期間は?

今回のMacBook Airの修理内容としては液晶パネル交換のみでしたが、一泊二日にて作業は終了となりました。
持ち込みができるようでしたら当日修理も可能な場合がありますのでお気軽にご相談下さいませ。

 

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようにMacBook Airの画面が半分映らない状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

p>