富士通 FMVA50B3W2の液晶割れ パソコン修理・買取

富士通のノートパソコンFMVA50B3W2の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

富士通 FMVA50B3W2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの間にクリップを挟み持ち歩いてしまい、液晶が割れてしまった。

パソコンのディスプレイは衝撃に弱いために物を挟んでしまうと簡単に割れてしまいます。
防ぐ方法は特になく、注意をするしか防ぐ方法はありませんので気をつけてくださいね。

FMVA50B3W2 修理

パソコンの電源を入れさせていただきましたが、左上に衝撃が加わった痕跡があり、全体に表示不良が広がっておりました。
この状態ではデータが残っているかの確認が難しかったので外部ディスプレイに接続をしたところ、そちらの方では正常に映ることが確認でき、Windowsの起動画面を確認することができました。
データは残っているので液晶パネル交換だけをしてきたいと思います。
外部モニターの接続方法はこちら。

富士通 FMVA50B3W2の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常にモニター全体が見えるようになりました。
もちろんデータに関しては消去する事はありませんのでご安心くださいませ。

 

富士通 FMVA50B3W2のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は横浜市から宅配便を使った修理になっておりますが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので1日で修理は完了となっております。
持ち込みをいただければ当日修理できる機種ですので、部品の在庫確認をして頂いた上でご来店くださいませ。

富士通 FMVA50B3W2のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 FMVA50B3W2に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。