LG gram 15Z990の液晶割れ パソコン修理・買取

LGのノートパソコンgram 15Z990の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

LG gram 15Z990の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れによる故障。

LGといえばデスクトップなどに使われているモニターが有名ですが、実はノートパソコンも販売されておりますね。
家電量販店にあまり置いていないメーカーのためにインターネットを使って購入される方は多いと思いますが、修理の受付をしている店舗もあまり多くはないと思われます。
当社では修理実績こそ多くはないメーカーでもありませんが、対応できている機種もありますので修理先にお困りであれば一度ご相談いただければと思います。

LG 15Z990 修理

今回修理の依頼があって機種は、LG 15Z990ですが、メーカーのスペック表を見る限り非常にハイスペックとなっておりました。
CPUがCore i7、メモリ8GB、SSD512の仕様です。
液晶も最近主流になりつつある幅が狭いベゼルを使った液晶パネルですので、標準の15.6インチのディスプレイを使った機種と比較をしてもより大きく見えますね。

早速パソコンをお預かりし電源を入れてモニターの不具合を確認させていただきましたが、液晶割れによりほとんどが真っ暗になっております。
亀裂の部分からなんとなくバックライトの光が見えておりますが、念のため外部ディスプレイに接続すると通常表示の確認ができているのでデータは問題なく残っていることがわかりました。
故障内容から判断すると、とりあえずは液晶パネル交換で何とかなりそうな気配がします。

LG gram 15Z990の液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体が正常に表示されるようになりました。
もちろんデータに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので、返却後は設定などをする必要がなく今までの環境通りに使うことが可能です。

LG gram 15Z990の液晶パネル交換にかかった日数は?

今回のLG gram 15Z990のパソコン修理は、部品が海外取り寄せが必要になりましたので、トータルの修理期間は約10日となっております。
過去に何台かLGの液晶パネル交換をしておりますが、使われてる液晶パネルが汎用品ではなく少し特殊なパネルが多い印象があります。
他のメーカーに比べると期間が長くなりがちになってしまいますので、修理期間にも余裕もって依頼をして頂ければと思います。

 

LG gram 15Z990のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなLGのノートパソコンに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り