ThinkPad P15 Gen 2の液晶修理 画面割れの当日修理

LenovoのノートパソコンThinkPad P15 Gen 2の画面割れで持ち込みの修理依頼がありました。ThinkPad P15 Gen 2はワークステーションとなっており、通常のノートパソコンと比較するとハイスペック仕様になっております。
また液晶にも仕様がいくつかありますが、タッチパネルを搭載しているタイプもあるそうです。
今回の修理依頼はタッチパネル型ではなくタッチパネルなしの修理依頼です。

 

ThinkPad P15 Gen 2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
透明のUSBのキャップがキーボードの上にあることに気づかずそのまま蓋を閉めてしまいました。
蓋を開けて電源を入れると画面が壊れているのが確認できたので持ち込みで対応お願いしたいです。

ThinkPad P15 Gen 2 液晶修理

船橋からパソコンの持ち込み修理となりましたが、電源を入れてディスプレイの状態を確認すると液晶割れがあり線が入っておりました。
なんとかWindows 11の起動画面が見えているのでデータは問題なさそうです。
分解をして液晶パネル交換だけで対応できると判断いたしました。

液晶パネル部分のみを分解し新品のパーツと交換をさせていただきました。
亀裂もなくなり画面全体が正常表示される状態になりましたので修理は完了しております。

 

ThinkPad P15 Gen 2のパソコン修理にかかった時間は?

当社と同じ船橋市からの持ち込み修理になりましたが、分解をして液晶パネルの方番をチェックしたところ在庫がありましたので当日対応することができております。
作業時間は20分程度となりました。

 

ThinkPad P15 Gen 2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ThinkPad P15 Gen 2の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り