ideapad S130-11IGMの液晶割れ パソコン修理・買取

Lenovoのノートパソコンideapad S130-11IGMの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。 
メーカーや家電量販店などに見積もり依頼をした場合、高額になってしまう液晶修理ですが、当社では安く直せますのでご相談いただければと思います。

 

ideapad S130-11IGMの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面割れのために持ち込み修理の依頼をしたいです。

パソコンをお預かりして状態の確認をすると液晶割れにより全体が真っ白になっておりました。
割れている部分は墨汁を垂らしたような黒いシミがあり、右下にはカラフルな線が出ております。
全体的に見えなくなってしまっているのでデータの確認は外部モニターにて行いました。
そちらの方では正常にWindows 10の起動画面が確認できておりますのでデータは問題ありません。
現時点ではメモリ、ハードディスク、マザーボードに影響はないと判断しておりますので、修理方法としては液晶パネル交換のみで対応したいと思います。

液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。
お客様のデータは残っている状態となりますので当社の方で初期化をしたり触れたりすることはございません。
ですので、お手元にパソコンが到着した時には今まで通りの環境で設定などを触る必要がなく、すぐにノートパソコンとして使える状態になりました。

【標準仕様・スペック】

発売年:2019年頃
メモリ:4GB
ハードディスク:SSD M.2 128GB
CPU:インテル Celeron N4000
液晶サイズ:11.6

 

ideapad S130-11IGMの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は直接船橋の店舗の方まで申し込みをして下さいましたが、部品の在庫がありましたので当日中に対応することができました。
作業にかかった時間としては40分程度となりましたので、そのまま運極をさせて頂いております。

 

2022/8/31 画面故障の修理実績追加

【故障のご相談内容】
パソコンを起動させたら液晶画面が暗くなり、画面が綺麗に写らず使用が出来ない。

画面がきれいに映らないということで相談をしていただいておりますが、これは液晶割れによるものです。
気づかないうちにどこかにぶつけた、落とした、挟んだなど衝撃が加わった可能性が高く、液晶パネル交換が必要です。
念のためデータが残っているかの確認を外部ディスプレイにて行いましたが、そちらの方では問題なく起動、表示されておりましたので、データは無事であることがわかります。
ハードディスクやマザーボードといったハードウェアに依存症はないと判断しておりますので、液晶パネル交換のみをしたいと思います。

ideapad S130-11IGMの液晶パネル部分だけの交換をしている状態になりますが、画面全体が問題なく映るようになりました。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、このままの状態で返却となりますのでパソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。
データを残した液晶修理をご希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

ideapad S130-11IGMの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovo ideapad S130-11IGMの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。