Lenovo ThinkPad E14 Gen 2の液晶割れ 修理・買取

 LenovoのノートパソコンThinkPad E14 Gen 2 20TA-001GJPの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。 

 

 Lenovo ThinkPad E14 Gen 2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの間に物を挟ませてしまい、液晶が割れてしまいました。
電源をつけると真っ白な部分と割れていて何も映らない部分があります。

 ThinkPad E14 Gen 2 修理

物を挟み込んだことによる液晶割れは比較的多いパソコントラブルの一つになりますが、割れてしまった液晶はそのまま放置をしても改善することがないためにパーツ交換が必要となります。
電源を入れている状態の確認をさせていただくと液晶割れがあり画面が見えない状態になっておりました。
外部ディスプレイに接続をすると正常にWindows 10の起動画面が確認できているのでデータに関しては問題なく残っていることがわかります。
また、ハードディスクも起動画面が確認できているのでデータに関しては問題なく残っていることがわかります。
これらの故障内容から判断すると修理方法としては液晶パネル交換のみで対応できると感じます。

 Lenovo ThinkPad E14 Gen 2の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が正常表示されるようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので、返却後は今までの環境を変えることなくパソコンが使える状態になっております。

 Lenovo ThinkPad E14 Gen 2は2020年に発売された高スペックのノートパソコンになりますが、メーカーや家電量販店では見積もりが高額になってしまう可能性があります。
他店で高額なお見積もりでお悩みの場合は当社の方で安く直せる可能性がありますので、一度ご相談いただければと思います。

 Lenovo ThinkPad E14 Gen 2のパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいましたが、分解調査をした所、部品の在庫が無い機種となりました。
部品の取り寄せをしておりますが、すぐに仕入れすることができましたので二泊三日にて修理完了の連絡をすることができております。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のように Lenovo ThinkPad E14 Gen 2が壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 

 Lenovo ThinkPad E14 Gen 2のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなLenovo ThinkPad E14 Gen 2に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理