富士通 UH93/D2 FMVU93D2BZの液晶割れ 自然故障の修理

富士通のノートパソコンUH93/D2 FMVU93D2BZの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 UH93/D2 FMVU93D2BZの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
落としたわけではないのですが、自然と液晶に線が入っていて画面が緑と青のボーダーになっています。 見れません。
との事でした。

UH93/D2 修理

パソコンを宅配便で送っていただける状態な確認をさせていただきましたが、全体的に表示不良が確認できました。
お客様のはお話では自然に故障したとのことですが、左上に亀裂が確認できるので気づかぬうちに衝撃が加わったと考えられます。
液晶割れは当社で最も依頼がある修理内容となりますが、画面が割れてしまうケースは99%ありません。
スマホ、iPhoneなどで考えていただければわかりやすいかと思いますが、画面が壊れてしまう要因としては衝撃によるものが大半を占めていると思いますので、衝撃が加わらないように注意をするしか防ぐ方法はありません。
また、

また、液晶割れはなく自然に線が入ってしまった場合は、保証が残っていれば対応してくれるケースもあると思いますので、購入された店舗に相談をさせてくださいませ。

液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、画面全体が正常表示されるようになりました。
液晶割れに関してはそのまま放置しても自然に直ることはありませんので、部品交換が必要な修理内容となります。
ただし、データに関し修理をてはそのまま残した状態でパソコン修理を進めることができますので返却後は今まで通りの環境でパソコンが使えるようになります。
但しメーカーと当社ではパソコン修理の方法が異なりますのでデータの取り扱いには各自問い合わせをされてください。

 

富士通 UH93/D2 FMVU93D2BZのパソコン修理にかかった日数は?

富士通 UH93/D2はウルトラブックとなりますが、使われている部品が特殊になります。
偶然にも当社でパソコンをお預かりしたタイミングでストックありましたので、1泊2日にて修理完了の連絡ができました。

今回のパソコン修理方法は宅配便を使ったやり方となっておりますが在庫がある時に店舗まで持ち込みができるようでしたら当日対応可能な機種となりますのでお急ぎの場合は一度店舗にご相談下さいませ。

 

富士通 UH93/D2 FMVU93D2BZのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 UH93/D2に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理