Lenovo ideapad 320 画面が映らない修理・買取

Lenovoのノートパソコンideapad 320をお使いの方で画面が映らないという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo ideapad 320の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面全体は灰色で幅の広い白い横線と白い幅の広い横線に赤等の細い横線が複数入っています。

今回の修理は画面が映らないということでの依頼となりましたが、お問い合わせ内容を確認する限りでは全く映らないのではなく、線などが見えるが正常に映らないといった状態ですね。
この微妙な差で修理内容や修理代金は異なります。
画面が映らない症状はこちらでも確認できますので参考にしてくださいませ。

パソコンお預かりし状態の確認をさせていただきましたが、全体的に画面がブラックアウトしている中で白い線が入っていることが確認できました。
外部モニターに接続をする限りでは正常に Windows が起動しておりましたので液晶故障と思われます。

Lenovo ideapad 320の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に画面が映るようになったことがわかります。
ですので今回の画面が映らなかった原因は液晶パネルの故障です。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などはせずそのまま残した状態で終了いたしますので返却後は今まで通りにパソコンを使うことが可能です。

 

画面が映らない症状にかかった修理代金は?

画面が映らない修理内容として液晶パネル交換やマザーボード修理などがありますが、今回の修理方法は液晶パネル交換となりました。
部品代金や作業工賃などを含めた総額で2万円台で直すことができております。
メーカーや家電量販店などで高額なお見積もりをされてしまった場合は一度当社までご相談いただければと思います。

 

画面が映らない修理にかかった期間や日数は?

修理としては液晶パネルの交換になりましたが、部品のストックがありましたのでお預かりを1日で完了しております。
仮に画面が真っ暗でマザーボード修理となった場合は、最低でも1週間、2週間の修理期間となりますので修理内容で大きく異なりますね。

 

Lenovo ideapad 320の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったideapadの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り