Lenovo YB1-X91L 画面割れ パソコン修理・買取

Lenovo YB1-X91Lの修理実績

LenovoのノートパソコンYB1-X91Lの画面割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
USBを挟んだ状態で閉じてしまいタッチパネルディスプレイがひび割れてしまった。

 

YB1-X91Lは一般的なノートパソコンとは違いかなり特殊なパソコンです。
特にキーボードが変わっていてキートップに凹凸が一切ないモデルのために同様の機種はあまり見た事がありません。
今回は画面割れによる修理依頼ですが、もちろん液晶自体もかなり変わっていて新品で入手することはかなり難しい状態でした。
以下の画像はYB1-X91Lをお預かりした時の状態になりますが、画面表示は正常ですがタッチパネル左下に亀裂がある事で、タッチが勝手に押されてしまうような症状になっておりました。
タッチパネルと液晶パネルは一体になっているために液晶ごとの交換が必要です。

YB1-X91L 画面割れ

 

部品をどうするのかお客様と相談をし、今回の修理は動作する全く同じ機種より移植することになりました。
液晶ごと交換をさせて頂きましたので正常にタッチの入力ができるようになりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータはそのままの状態で作業を行いますので返却後は今まで通りにパソコンを使う事が可能です。

YB1-X91L 画面交換

 



Lenovo YB1-X91Lのパソコン修理にかかった期間は?

部品は取り寄せしておりますのでパソコンをお預かりしてから1週間くらいかかっております。
部品の在庫があれば1日で作業ができる機種になりますが、部品は非常に珍しいために取り寄せになる可能性は高いです。
他店でお断りをされてしまった場合でも当社で修理できる可能性はありますので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

Lenovoのパソコン修理はこちら

 

買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったLenovo YB1-X91Lの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り