Lenovo IdeaPad C340 81TK タッチパネル型 液晶割れの修理・買取

LenovoのノートパソコンIdeaPad C340 81TKの画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。
IdeaPad C340 81TKはマルチタッチ対応ということで液晶パネルにタッチ機能があります。
液晶パネルと表面のタッチパネルが一体になっておりますので、修理の際は部品入手が困難な機種ですね。

 

Lenovo IdeaPad C340 81TKの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンケースなしで持ち歩いたところ、液晶にひび割れが入った。
(オーストラリアで購入)

81TK 修理

液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが、全体的には見えておりますが部分的に液晶割れがありそこの部分だけが黒くなっていることが確認できました。
データに関しては全く問題なく残っておりますので液晶交換のみで対応できるでしょう。

Lenovo IdeaPad C340 81TKの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、黒くなっていた部分を綺麗に直すことができました。
部品はタッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので同時交換をしております。

液晶交換のみをしておりますが、データに関しては残した状態で修理完了となりましたので返却後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。

2019年に発売されたノートパソコンとなりますが、CPU がCore i7、メモリが最大16GBまで搭載できる機種ということもあり比較的高スペックな一台です。
発売されてからそこまで年数が経っていないということもありますが、修理代金が予算内であれば買い替えではなく直されることをお勧めいたします。 

 

Lenovo IdeaPad C340 81TKのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は液晶交換となりましたが、部品が特殊ということもあり海外取り寄せをしております。
海外からの入荷までに約2週間程度かかってしまいましたが、部品が入荷した日に作業を終了となりましたのでトータルの修理期間は約2週間となっております。

 

Lenovo IdeaPad C340 81TKの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなLenovoのノートパソコンに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。