Lenovo C40の液晶割れ、表示不良、画面に線があるパソコン修理

Lenovoの一体型パソコンC40の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。
一体型の修理依頼は国内メーカーの富士通、NEC、東芝が圧倒的に多いですが、最近は海外メーカー(Lenovo、DELL)も以前に比べると依頼をして頂く事が多くなってきました。

ノートパソコン同様に一体型のパソコン修理でもメーカーよりも格安に修理が可能となっておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 パソコン修理が格安です!

Lenovo C40の修理実績

 

【故障のお問い合わせ内容】

液晶の画面割れ。
一点に衝撃があったようで、そこから放射線状に画面の下半分がゆがむが電源は入る。

 

Lenovo C40などの一体型パソコンで画面割れをしてしまう主な原因は倒してしまったことによる理由が最も多いです。
本体内部にマザーボード、ハードディスクなどの各パーツが全て詰まっているためにどうしても重さが出てしまいます。
ですので構造上揺れにどうしても弱いために倒さないように注意が必要です。

以下の画像はLenovo C40をお預かりした状態になりますが、画面下半分が割れており見えなくなっておりました。
見えている上半分でWindowsが正常起動している事が分かっておりますのでデータには問題ない事がわかります。
このような修理依頼は非常に多いですが、液晶パネルのみを交換すれば今までのようにパソコンを使う事が可能ですね!

Lenovo C40 液晶割れ

 

 

故障してしまっていた液晶パネル部分だけを交換させて頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
データはそのままの状態になっておりますので返却後は今までのように使う事が可能です。

2

 

 

Lenovo C40のパソコン修理にかかった金額は?

ノートパソコン修理ではないために当社の中では少し高額です。
部品代金、工賃などを含め約4万円となっております。
Lenovoは他のメーカー、機種に比べると新品購入時の価格がそこまで高額ではないために、修理代金にお悩みでしたら買い替えも検討した方が良いかもしれません。
(パソコン修理の中で液晶交換は最も高額な部類になります。)

 

Lenovo C40のパソコン修理にかかった納期は?

C40に使うパーツがありましたのでパソコンをお預かり後2日程度で修理は完了しております。
部品の在庫があり店舗まで持ち込みできる場合は、当日修理できる可能性もありますのでお急ぎの方はご相談ください。

 

【まとめ】

Lenovo C40などの一体型パソコンは修理できるお店が限られてしまうと思われます。
当社ではメーカー、機種に限らず対応しておりますので他店でお断りをされてしまった場合もお気軽にご相談くださいませ。

Lenovoのパソコン修理はこちら

 

パソコン買取り