Lenovo y700-15ISKの液晶割れを持ち込み部品で修理しました!

Lenovoのノートパソコンy700-15ISKの液晶割れで修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo y700-15ISKの修理実績

こちらの機種は快適なゲーミングライフを送るために作られたパソコンだけあって非常に高スペックになっております。
液晶パネルは最近主流になっている15.6インチになるのですが、解像度が4K(3860 x 2160)となっておりますので非常に見やすいですね。

ただし部品の流通があまりないために修理となると部品が調達できるのか?となりますが、今回依頼をしてくださった方の場合はお客様で部品を用意して頂き当社で代行修理となりました。

lenovo y700-151SK 液晶割れ

上記の画像はy700-15ISKをお預かりした時になりますが、カメラ周りを中心に亀裂、ひび割れがある事が確認できました。
液晶割れの場合は補修ではなく、部品交換で対応となります。

2

部品を用意していただいておりましたのですぐに修理に入る事ができました。
部品交換後は正常に表示されるようになった事がわかりWindows10の起動画面も確認する事ができておりますのでデータも問題なく残っている事が分かっております。
当社で行う液晶交換はデータが残っていれば故意に消去はしないために、返却後は今までのようにパソコンを使う事が出来るようになっております。

y700-151SKの液晶は表面の保護ガラスと内部の液晶パネルが一帯になっており圧着されているために、部品交換を行う場合は両方とも交換をする形になりますが、背面カバーはそのまま再利用をします。

今回のパソコン修理はLenovo y700-15ISKの液晶交換でしたが、持ち込み部品で対応となりましたので最短期間で返却をする事ができております。
また、持ち込み部品による修理のために工賃のみで対応しておりますので比較的低価格でy700-15ISKの画面割れを直す事ができたのではないかと思います。
今回の機種(y700-15ISK)以外でも部品持ち込み修理は行なっておりますので、格安にパソコン修理ができるお店をお探しでしたらお気軽にご相談くださいませ。

Lenovoのパソコン修理詳細はこちら

 

2023/8/10 液晶破損の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶破損。

パソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただきましたが、亀裂が入ったことで全体に表示不良が出ておりました。
全く内部の情報がわからないので外部ディスプレイにつないでみると、そちらの方では問題なくWindowsが起動してる画面を見ることができております。
使われてる液晶パネルは解像度4Kになり、特殊となりますので海外より部品の取り寄せをさせていただきます。

液晶交換をさせていただきましたが画面全体がしっかりと見えるようになっております。
海外取り寄せなので2週間ほど取り寄せ期間がありましたが、問題なく作業は終了しております。

 

パソコン買取り