Lenovo X220画面交換 修理・買取

 LenovoのノートパソコンThinkPad X220の画面割れをしてしまったという事で修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo X220の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が映らなくなった。
外部モニターでは正常に映る。
とのことです。

x220 画面割れ

宅配便で当店にパソコンが到着した状態になりますが、液晶が映らなくなったとありましたが、正確には液晶は映るが画面に線、表示不良が出ている状態でした。
画面の下側2cm程度に横線が入っておりましたが、なんとかまだ使える状態ですね。
Windows自体は正常に起動しておりますのでデータには問題ない事がわかります。
当社でノートパソコンの液晶交換を行う場合はデータに触れず作業を行うために修理後は今までの状態で使用する事が可能となっております。

2

X220の液晶パネルだけを取り外し新品のパネルに交換をさせていただきましたが、正常に表示されるようになりました。
X220に使われているパネルのサイズは非常に珍しく12.5インチですが、他の13インチ、15インチでは「.5」というサイズはありません。
ですので、X220は部品自体の入手が他の機種に比べると難しいために修理できない店舗もあると思いますが、当社では問題なく仕入れが可能です。

 

修理にかかった日数は?

パネルの在庫がなくなってしまったために取り寄せに1週間程度かかってしまいましたが、部品が到着した日に修理は完了となりお客様にご連絡をすることが出来ました。

今回のパソコン修理をLenovoに依頼をした場合はおそらく5万円前後〜となると思われますが、当店でのパソコン修理代金は2万円台になりましたのでおそらく半額程度の費用で直せていると思います。

パソコン修理の項目にはいくつもありますが、今回の液晶交換が一番高いです。

当店は液晶修理に特化したパソコン修理店になりますので、他店で高額な見積もりをされてしまったり修理受付ができない機種と言われてしまった場合でも当店で直せる可能性は十分にありますのでお気軽にご相談ください。

 

Lenovo x220の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovo X220の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

LENOVOのパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り