Lenovo G510の液晶交換は即日修理 買取も可能

LenovoのノートパソコンG510の画面割れでお問い合わせを頂き修理の依頼がありました。

 

Lenovo G510の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が割れと白い画面となっている。
本体は異常なし。

G510  液晶パネル割れ

今回依頼をしてくださったお客様は当店とは異なる埼玉県にお住いでしたので、宅配便を利用しての依頼方法になりました。
以下の画像はノートパソコンが当店に到着し電源を入れた状態になりますが、画面割れをしている事で表示不良が出てしまっておりました。
この場合は液晶パネルの交換を行うのですが、Lenovo G510の液晶パネルは当店いストックがありますので宅配便で以来の場合でも最短即日対応が可能となっております。

2

Lenovo G510の液晶交換をさせて頂きましたが、正常に表示されるようになりました。
OSはWindows10になりますが、問題なく起動ができましたのでデータも残っております。
当店はデータが残っているパソコンに関して故意的に消去することはありませんので、返却後は今までのデータのまま使用する事が可能となっております。

 

即日修理について

なぜLenovo G510の即日修理ができるかといえばそれは使用されているパネルに答えはあります。
使用されている液晶パネルが汎用品になっている事で一般の修理店でも部品の入手がしやすいために当店では海外よりまとめて調達しております。
ですのでLenovo G510の液晶パネルは部品の在庫がある事が多いために即日修理ができるようになっているのです。
これはLenovo G510だけに限らず、G500など近い機種も同様なために納期は最短で行う事が可能です。
また、Lenovoのノートパソコンに限らず他のメーカー(NEC、富士通など)でも同じ事が言えますが、一昔前に比べるとノートパソコンの価格が下がったのは汎用部品が使用されるようになったのが理由です。

今回の依頼は宅配便を利用した方法でしたが即日対応する事ができました。
宅配便を利用した場合は納期がかかると思われがちですが、当店の場合はそうでもないです。
あくまでも送付期間が発生するために完了した日にお渡しとはいきませんが、お預かりした日に完了することはよくある事ですので少しでも納期を短くしたい方はお気軽にご相談くださいね!

 

Lenovo G510の液晶修理にかかる料金は?

修理料金ですが、Lenovo G510の液晶交換で2万円台になりますので、メーカーや家電量販店に依頼した場合と比較すると格安になっております。

 

G510の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovo G510の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り