富士通 LIFEBOOK WA2/Mのパソコン修理・買取

先日富士通のノートパソコンLIFEBOOK WA2/Mの液晶の故障で依頼をして頂きました。
WA2/Mは画面による不具合が多く、修理の依頼は液晶割れなどよりも、画面の変色、ちらつきなどの場合が多いのが特徴的です。

 

富士通 WA2/Mの修理実績

【 お問い合わせ内容 】
液晶面の割れ等はなく、色の不調、明るさの左右差、ちらつきがあります。

 

大阪府からの依頼となりましたので早速パソコンを当店に送って頂きました。
LIFEBOOK WA2/Mの液晶は大きく分けると2層構造になっており、表面のタッチパネルと内側の液晶パネルに分かれております。
機種によってはタッチパネルと液晶パネルがくっついてセットになっている場合がありますが、こちらのLIFEBOOK WA2/Mの場合は別々になっておりますのでパネルだけの交換をする事が可能です。

 1

画像はお預かりし分解をする前の状態になっておりますが、よく見ると色合いが正常でない事がわかります。
Windows8の希望画面になりますが、本来は赤、青、緑などそれぞれの色がはっきりと確認できますが、今回の場合は全体的に緑がかった感じがしますね。
お客様のお問い合わせではパソコンを落下したりという事がなかった為におそらくパネルの劣化が考えられますのでこの場合はパネル交換をしてみればはっきりとした故障箇所が判明いたしますね。

2

LIFEBOOK WA2/Mの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、部品交換前の色合いと比べると明らかに違いがわかると思います。
ですので今回のLIFEBOOK WA2/Mの故障はパネルが原因であった事がわかりますのですぐに修理が完了となりました。

データに関しては初期化などはせず、そのまま残した状態で返却をいたしますので、パソコンがお手元に到着した時には今まで通りの環境を変更することなく、すぐにノートパソコンとして使うことができる状態になっております。

 

WA2/Mでタッチパネル割れ、故障がある場合

今回のLIFEBOOK WA2/Mの修理は問題なく対応が出来ましたが、表面のタッチパネルが割れてしまった場合は現時点では部品の入手ができないために当店では対応が出来ません。
その場合はメーカー修理が必要となりますのでお問い合わせをしてみてくださいね。

タッチパネルは特に国産メーカー(NEC、富士通、東芝など)の場合はどの機種にしても部品入手が困難になっておりますので、当店のような一般の修理店ではなかなか対応が出来ないのが現状です。
ですが、今回修理ができたように一般のお店で直せる内容であれば修理代金はかなり格安になっておりますので、メーカーや家電量販店で高額な見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談ください。
現在は返却時の送料が無料キャンペーンを行っておりますので、通常時よりもお得に液晶交換ができますので、故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

 

富士通 WA2/Mの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 WA2/Mの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り