横須賀市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

神奈川県横須賀市の方よりAppleのパソコンiMac A1208 17インチの画面が映らなくなってしまったとの事で修理の依頼がありました!

 

横須賀市のパソコン修理実績

横須賀市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので横須賀市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便となります。

現在は返送時の送料が無料となっておりますので通常時に比べるとお得にパソコンを直す事ができるようになっております。

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に横須賀市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れるとジャーンという起動音の後、一瞬だけ画面が白くなりその後は画面が真っ暗で何も見えません。
キーボードには反応しているので画面の問題かと思っています。

iMac 画面が映らない

iMacを梱包し横須賀市より送っていただきましたが、以下の画像は電源が入っている状態です。
お問い合わせにあるようにジャーンの起動音は聞こえるのですが、画面表示はありませんでした。
iMac A1208 17インチモデルはCCFLタイプのバックライトになっており、最近主流になっているLED液晶ではありません。
液晶のバックライト切れ、インバーター故障、液晶自体の故障など様々な原因が考えられるために調査が必要です。

横須賀市のパソコン修理 

液晶パネルを交換しても症状が改善せず、インバーター交換も同様に画面が映らない状態でした。
他の故障個所とすればバックライトボード、ロジックボード故障などが考えられますが、今回の故障原因はロジックボード故障でした。
年式から考えてロジックボードをそのまま修理すると返って高額になってしまうために、お客様と相談の上で同機種の中古iMacに本体交換をさせていただきました。
ただ中古iMacを用意したのではなく、元のHDDを中古パソコンの移植した為に、今までの様に使う事ができるようになっております。

 

横須賀市からパソコン修理にかかった納期

今回の修理は最初に見積もりをしていた内容と大幅に変更がありましたが、偶然にも当社に同じ型の中古パソコンがありましたのでそれほどお時間かかる事なく対応ができました。
修理内容は中古パソコンに元のハードディスクを移植する作業でしたがパソコンをお預かり後、動作検証も含め2日で完了しております。

 

パソコン修理にかかった費用は?

iMac A1208の修理にかかった費用は約2万円となっておりますが、この料金はメーカー(Apple)や横須賀市近郊にある家電量販店と比較した場合は非常に格安になっております。
また、現在は返却時の送料が無料になっておりますので、非常にお得にパソコン修理が可能となっております!

メーカーや横須賀市周辺にある家電量販店と違い当社では格安にパソコン修理を行うことができますが、今回の場合でいうと修理方法が異なる為に費用も大きく異なっております。
当店ではパネルだけを交換いたしますが、メーカーや家電量販店の場合は液晶全部の交換になる為に費用に大きな違いがあるのです。
実際の差額は問い合わせをしてみればわかると思いますので参考にしてくださいね!

当社はパソコンのメーカー問わず対応しておりますので、お近くにパソコン修理ができる店舗がない場合は宅配便で送っていただければ受付可能です。
横須賀市からでも最短当日修理は可能となりますのお急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。
無駄のない修理をすれば格安修理をする事ができますよ!

 

2022/5/11 横須賀からDELL inspiron 15 3567の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
物を挟んだことが原因と思いますが、画面が割れてしまいました。

液晶割れによる修理依頼となりましたが、電源を入れると右上から真ん中下あたりにかけて亀裂が入ってることが確認できます。
全体的に表示不良が発生しているのでデータが残っているか分かりませんが、外部ディスプレイに接続をする限りでは正常表示の確認が出来ました。
ですので、現時点では液晶パネル交換だけをすれば今までのように使うことができると判断しております。

液晶パネル交換をさせていただきましたが正常表示されるようになりました。
お客様のデータを初期化したりしませんので、この状態で返却を致します。
ですので、パソコンが届いた時には今まで通りの環境で使える状態になりました。
使われている部品は汎用品の15.6インチとなり、お預かりをしたタイミングで部品のストックがありましたので修理期間としては一泊二日で完了となっております。

 

横須賀市近郊にあるパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランドNew横須賀店】
〒238-0006 神奈川県横須賀市日の出町3-3-3
営業時間: 平日10:30~21:00、土日・祝日10:00~21:00
電話番号:046-822-4960

【コジマ×ビックカメラ 横須賀店】
〒238-0006 神奈川県横須賀市日の出町3丁目16−1
営業時間: 平日10:00~21:00
電話番号:046-828-3500

 

横須賀市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、横須賀市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

横須賀市にお住いの方で以下のような故障、困りごとでもお気軽にご相談ください!


・パソコンの電源を入れてもディスプレイが割れてしまってまともに画面を見る事が出来ない。

・電源を入れても画面が正常に映らず、よく見るとかすかに映っている。

・パソコン修理を横須賀市より宅配便で対応してくれるお店を探している。

・電気屋さんで診断や見積もりをしてもらったが修理料金が高すぎるために格安に直したい。

神奈川県のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り