iiyama LEVEL-15FX082-i7-TE 画面の色がおかしいパソコン修理

iiyamaのノートパソコンLEVEL-15FX082-i7-TEで画面の表がおかしいとの事でパソコン修理依頼がありました。

 

iiyama LEVEL-15FX082-i7-TEの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンのディスプレイの表示がおかしく、問い合わせさせていただきました。
症状は下記のとおりです。
液晶に残像のようなものが残る(シャットダウンして再起動 しても、従前表示していたものが残っている時がある。)
色合いがおかしい(三原色の1つが抜けている?)
ウィンドウが透けている時がある。
(薄っすらと裏側のウィンドウが見える時がある。)
との事でした。

iiyama level IStNxs-15FX082-i7_-TE

パソコンお預かりし状態の確認するために電源を入れさせていただきましたが、パッと見る限りではどこがおかしいのか分かりませんでした。
通常時よりも画面の色が緑色になっているような気がしますが、起動画面だけでは判断が出来ないためにガイドモニターに表示がさせてみました。
すると外部モニターがあれば明らかな色の違いが確認できましたので液晶パネルのでの故障が考えられます。
液晶パネル交換をしてどのような色の変化があるのかチェックをしていきたいと思います。

iiyama LEVEL-15FX082-i7-TEの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常な色合いになったことが確認できます。
修理前後の画像を見比べていただければ色がはっきり写っていることがわかりますね。
今回は液晶パネル交換で対応することができましたが、液晶パネルを交換しても変化がない場合は液晶ケーブルもしくはマザーボード故障が原因となります。

 

iiyama LEVEL-15FX082-i7-TEの液晶修理にかかった費用は?

部品代金と作業工賃などを合わせた合計で2万円台で直すことができております。

 

壊れたパソコンの買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったiiyama LEVEL-15FX082-i7-TEのパソコン買取も行なっております。

今回のように表示不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り