iiyama LEVEL-15FX095-i7-RNRVIの液晶割れ パソコン修理

iiyamaのノートパソコンLEVEL-15FX095-i7-RNRVIの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
モニタに圧力を掛けたため液晶が割れてしまった。
破損のない部分は問題なく出力が表示される。
割れた部分(画面左上)のみ白くなり何も表示されない状態。
との事でした。

宅配便でパソコンを送って頂き状態の確認させていただきました。
電源を入れると左上に液晶割れらしきものが確認できますが、お問い合わせにもあるようにその他の部分は完全に真っ暗な状態です。
データが残っている事は外部モニターを使って確認ができているので現時点では液晶パネル交換だけで直ると思われます。

iiyama LEVEL-15FX095-i7-RNRVIの液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に画面全体が映るようになりました。
データはそのままの状態ですのでご安心いただければと思います。

iiyama LEVEL-15FX095-i7-RNRVIはゲーミングパソコンということもあり、かなりの高スペックになっておりますね。
使われている液晶パネルは15.6インチのFULL HDでしたが、特殊な液晶が使われているということではなかったので思ったよりも安く直せております。

 

iiyama LEVEL-15FX095-i7-RNRVIの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、部品の在庫が切れてしまっていたために取り寄せを行いました。
取り寄せ期間から修理期間まで含めた日数としては約1週間となっております。

 

iiyamaのパソコン買取も可能です!

当社はパソコン修理店となりますが壊れてしまったiiyamaのパソコンの買取を行うことが可能です。
通常の買取店で液晶割れがあるとジャンク扱いとなってしまいますが、当社では使えるパーツの査定として見積もりを出しますので買取り希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店