IIYAMA 15P1220-C-FEM-DG7Pの修理 液晶割れ

群馬県北群馬郡にお住まいの方よりIIYAMAのノートパソコン液晶修理依頼がありました。

 

IIYAMA 15P1220-C-FEM-DG7Pの修理実績

今回依頼のあったパソコンメーカーは比較的珍しいIIYAMAですが、国内生産パソコンになります。
IIYAMAという名前を知らない方も多いと思いますが、実は全国展開しているパソコン工房さんがリリースしているパソコンメーカーになっております。
一般的には BTOパソコン、SHOPパソコンと呼ばれる事もあり、 修理の受付をしてくれる店舗、してくれない店舗がございます。

 

IIYAMA 液晶割れ

群馬県よりパソコンを送って頂いた状態になりますが、 画面に線が入ってしまい全く内部の情報確認が出来なくなっておりました。
このような状態を一般的にパソコンの液晶割れと呼びますが、 液晶パネルの交換をすることで今まで通り使えることが多くなります 。
稀に運が悪いとパネル自体の故障だけではなく、同時にハードディスクの故障もあるために費用は高額になりますが、当店の今までの修理実績からすると液晶割れの修理だけで直ってしまう事の場合が多いですね。

当店でお見積もりを出させていただく場合、修理実績があるものに対しては液晶パネルの型番が判明しているために正確な料金をお客様にお伝えすることができますが、修理実績のない機種や、今回のようなIIYAMA製のパソコンになると使われているパネルの型番がわからないために調査をしてからお見積りとなってしまうこともございます。

 

【IIYAMA 15P1220-C-FEM-DG7P 仕様・スペック】

液晶サイズ:15.6インチ 解像度HD
CPU:Celeron Dual-Core 3205U(Broadwell)/1.5GHz/2コア
ストレージ容量:HDD:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Professional 64bit(Windows 8.1 Pro ダウングレード版)

上記が今回のIIYAMA製パソコンのスペックになりますが、15.6インチ解像度HDになっているためにおそらく汎用品の部品が使われているのではないかと思い、その見積もりをお客様に提示させて頂きました。

 

 2

液晶パネル交換のみをさせて頂きましたが正常に表示されていることが確認できます 。
IIYAMA 15P1220-C-FEM-DG7Pは発売されたのが2015年になりますので比較的新しい機種ですね。
標準のOSがWindows7あたりですが、Windows10がインストールされていたためにお客様でアップデートしたのがわかります。

 

修理にかかった期間、日数は?

今回は群馬県からのパソコン修理依頼となりましたが、部品の在庫があったために即日修理で対応することができました。
当店のパソコン修理はメーカー問わず対応しておりますので、今回のようにIIYAMA製のパソコンが故障してしまった場合でもお問い合わせ頂ければ対応させていただきますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

IIYAMAのパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、IIYAMAのパソコン買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り