HP 15s-fq2000(54H81PA#ABJ)の液晶割れ パソコン修理

HPのノートパソコン15s-fq2000(54H81PA#ABJ)の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP 15s-fq2000の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶中央下部から左上にかけて円弧の割れ 画面の20%が表示ロスしています。

HP 15s-fq2000 液晶割れ

液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが、電源を入れると真ん中に縦に亀裂が入っていることで表示不良が発生しておりました。
なんとか画面は映っている状態ですが、まともに使うことができないですね。
BitLocker回復画面と表示されておりますが、これはWindowsのセキュリティ機能の一つになっておりますので液晶割れとは関係がありませんパソコン修理の方法としては液晶パネル交換すれば解決するでしょう。

液晶パネル交換のみをしておりますが画面全体が正常表示されるようになりました。
当社からはこの状態で返却となりますが、BitLocker回復画面の四角の窓に回復キーを入力すれば、今まで通りに使うことができるでしょう。

HP 15s-fq2000(54H81PA#ABJ)の修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は新潟県から宅配便を使った方法になりましたが、部品のストックが切れておりましたので取り寄せをしております。
取り寄せ期間は三日程度かかっておりますが、部品が入荷した日に作業が終了となりましたので比較的早い段階で対応できたと感じております。

 

HP 15s-fq2000の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP 15s-fq2000の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り