MousePro-NB391H 画面の角度を変えると映らない修理

MousePro-NB391Hの画面の角度を変えると映らなくなってしまうということでパソコン修理の依頼をしていただきました。
この症状は今回のパソコンに限らずノートパソコンでは比較的多いトラブル内容となりますが、液晶パネルの故障や液晶ケーブルの故障といったように故障箇所が複数考えられますので分解調査が必要です。

 

MousePro-NB391Hの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコン使用時にモニター部を動かす(特に前方向)と画面が映らなくなります。
(全面黒い状態)
モニター部を前後に動かすと正常に戻ることもありますが、戻らない場合は一度閉じて再度開いた時に、電源ボタンのランプが消えているので、電源ボタンを押すとすぐに回復します。
貴社で、この機種のこのような症状は取り扱っていただけますか。

MousePro-NB391H-SSD-1901 修理

パソコンをお預かりした状態になりますが、これでも電源を入れている状態です。
画面が真っ暗で何も映りませんが、液晶割れや外部からの衝撃はなさそうです。
画面の角度を変えたりするとチカチカしたり若干一時的に映るような感じがありますが、安定しないためにこの状態ではまともに使うことができませんね。
外部ディスプレイの方に接続をするとそちらの方では常に正常表示され続けますので、現時点ではパネルかケーブルの故障と判断しております。

部品交換をしたことで画面が常に正常表示されるようになりました。
分解調査をした結果、今回の故障箇所が液晶ケーブルではなく液晶パネルの故障ということが判明いたしました。
ケーブルの接触不良などは特に感じませんでしたので、このように判断しております。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので、返却後はすぐに使える状態になっております。

 

MousePro-NB391Hのパソコン修理にかかった日数は?

今回の画面の角度を変えると映らなくなってしまう原因がケーブルであった場合は、修理期間がかなり長いかもしくは修理不可となってしまうケースは考えられましたが、故障している部分が液晶パネルということもあり、在庫があったことでパソコンをお預かりしてから三日後には修理完了の連絡が出来ております。

画面の角度を変えると映らない!というご相談を最近はよく頂くのですが、一昔前であればケーブル故障の確率が高かった印象ですが、最近は比較的液晶パネル側の故障になっている印象がありますね。

 

MousePro-NB391Hの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MousePro-NB391Hの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り