HP Spectre x360 13-ap0040TUの液晶故障 修理、買取

HPのノートパソコンSpectre x360 13-ap0040TUの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
修理実績も豊富にありますので以下で内容の確認が可能ですが、x360はHPのノートパソコンとしてはかなり人気が高い機種ですね。
その分、修理依頼も非常に多くなっております。

 

HP x360 13-ap0040TU 修理実績1

【故障のご相談内容】
画面が映らないときがある。
映った際も液晶画面の右側4分の1が表示不良になる。

HPのノートパソコンを送って頂き状態の確認をさせていただきましたが、画面の真ん中から右側に表示不良が発生しておりました。
x360 13-ap0040TUはタッチパネル型ですが、タッチパネルが正常に動くために表示のみがおかしい状態です。

本来ですと液晶パネルの交換をすれば良いのですが、 x360 13-ap0040TUはタッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので同時交換をさせていただきます。

HP Spectre x360 13-ap0040TUの液晶交換をさせていただきましたが正常に画面全体が映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で液晶修理を行いましたので、返却後はすぐにパソコンとして使える状態になっております。

x360 13-ap0040TUは特殊な液晶部品のために修理受付している店舗はかなり少ないと思われますが、当社では実績が豊富にございますので現時点では対応可能です。
他店で修理のお断りされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

HP Spectre x360 13-ap0040TUの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりをした時には修理の混み具合がありましたので一週間程度納期がかかりました。
部品が特殊ということもありますが、今回はx360 13-ap0040TUの部品の在庫がありましたが、部品の取り寄せが必要になった場合は海外取り寄せになりますので2週間以上の納期がかかると思われます。
修理依頼をして行く際は時間に余裕を持って依頼していただければと思います。

 

HP Spectre x360 13-ap0040TUの買取も可能です!

当社はパソコン修理店となりますが、HPのパソコン買取も行なっております。
今回はパソコン修理となりましたが、Spectre x360 13-ap0040TUなど特殊な液晶パネルを搭載している機種の場合は修理代金が他の機種と比べると高額になりがちです。
修理見積もりが高額になってしまった場合はパソコンの買取に切り替えることも可能となりますので買取査定をご希望であればお気軽にご相談いただければと思います。

 

HP x360 13-ap0040TU 修理実績2

【故障のご相談内容】
御社ブログにて全く同じ型番で全く同じ症状の修理例を発見して問い合わせさせていただきました。右1/4が黒くなっています。
購入して1年半なので保証期間すぎてますが、HPに問い合わせたところ、明らかに液晶交換しなければ治らないと言われ、技術料も含めると14万円ぐらいかかると言われました。
このPCの購入代金とほぼ同じです。
ところが御社のブログでこのPCの液晶割れの事例では5万円以下で修理できた!との記載ありました。
今回のような表示がおかしい場合も格安で修理できるでしょうか?
よろしくお願いします。
との事でした。

広島県からの修理依頼となりましたので当社まで宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが。
右側に黒い表示不良が確認できましたが、左側の見えている部分ではデータが残っていることがすぐに確認できました。
今回のパソコン修理の方法としては液晶交換のみをさせていただく予定です。

HP Spectre x360 13-ap0040TUの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面全体が映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので返却後はすぐにパソコンが使える状態になっております。
メーカーや大型家電量販店ではデータの初期化になってしまう可能性は高いですが、当社ではデータの初期化をしないでそのままパネル交換だけを行いますのでご安心いただければと思います。

 

パソコン買取り