HP ENVY 15-as102TUの修理 うっすらとしか映らない

HPのノートパソコンENVY 15-as102TUをお使いの方で電源を入れても画面がうっすらとしか映らない症状で修理の依頼をしていただきました。

HP 15-as102tu 修理

パソコンお預かりし電源を入れても画面が全くと言っていいほど映っていない状態です。
これでは全く作業ができないですが、このような場合は外付けのモニターに接続をしてみることで現時点でパソコンがどういった状態になっているかの確認を自分で行うことも可能です。

今回のケースでは外付けのモニター側では正常に映りましたのでマザーボード故障などよりは液晶パネル故障の確率が高いのでパネル交換をしてどうなるのか検証していきます。

HP ENVY 15-as102TUの液晶パネル交換だけをしておりますが、正常に画面全体が映るようになったことが確認できました。
データに関しては消えてはいないのでそのまま残した状態で返却となりました。

 

HP ENVY 15-as102TUのパソコン修理の期間は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った方法ではなく船橋市の方まで直接持ち込みをしてくださいました。
お預かりをした30分後には修理完了となりましたのですぐに返却することができております。
使われている液晶パネルは汎用品でしたので店舗まで持ち込みができるようであれば当日対応できると思われますのでお急ぎの場合は予約をおすすめします。

 

パソコン買取り