富士通 LIFEBOOK AH52/C2の修理 画面割れ

富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH52/C2の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 AH52/C2の修理実績

【故障のご相談内容】
蓋を開けたら画面右側に5、6センチ縦に帯状に傷っぽくなってた。
落としたり、何かを挟んで閉めた覚えがない。
前の日に画面の埃をそっと拭いたのが原因でしょうか?
との事でした。

AH52/C2 修理

状態で確認すると画面右側に表示不良が見られました。
この症状は液晶割れと呼ばれますが、衝撃が加わることで起きてしまうパソコンを代表するトラブルのひとつです。
ご相談内容に画面を拭いたとありますが、原因としてはおそらく圧迫による液晶割れと思われますね。
他の左側の部分では正常に表示されておりデータに関しても問題なく残っておりますので、パソコン修理の内容としては液晶パネル交換のみで対応させていただく予定となります。

液晶パネル交換だけをさせていただきましたが液晶割れをしていた部分も正常に見えるようになり、データに関しても問題なく残っていることが確認できました。
当社でパソコンの液晶交換を行う場合でもデータに触れることはなくそのまま残りますのでご安心下さいませ。

 

富士通 LIFEBOOK AH52/C2のパソコン修理の日数は?

宅配便を使った修理方法となりましたが部品の在庫がありましたので修理にかかった日数は1日となります。
富士通 AH52/C2に液晶パネルは汎用品ですが、当社には大量にストックがありますので持ち込みをいただければ当日修理も可能な場合がありますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り