HP ProBook 450 G3 パソコンの画面が半分見えない修理

HPのノートパソコンProBook 450 G3をお使いの方よりパソコンの画面が半分見えないとの事で修理の依頼をしていただきました。

 

HP ProBook 450 G3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れを起こしたノートパソコンのモニターを新しいモニターに付け替えた場合の修理代金の概算を教えてください。
現在は画面の半分が見えない状態です。
との事でした。

 

パソコンをお預かり後電源を入れると確かに画面の半分が見えない状態になっておりました。
お問い合わせ内容にもありますが、左下に液晶があることが原因と思われます。
右側部分では正常に映っており Windows も起動していることがわかりますので液晶パネル交換だけで対応させていただきます。

HP ProBook 450 G3の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に画面が映る状態になったことがわかります。
データに関してはそのまま残した状態で修理をしておりますので、返却後はすぐにパソコンが使える状態になっております。

 

パソコンの画面が半分しか見えない修理にかかった費用は?

今回のパソコン修理内容は液晶パネルの交換となりましたが、部品代金や作業工賃までを含めた総額で2万円台で直すことができております。
画面が半分見えていない状態でしたが、見えている部分で正常に起動していることがわかりますので液晶パネル交換だけで完了しております。

 

壊れたHP ProBook 450 G3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったHPのパソコン買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り