HP 250 G7の液晶画面割れ パソコン修理・買取

HPのノートパソコン250 G7の液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
HP 250 G7は発売されたのは2019年となりますのでかなり高年式のノートパソコンとなります。
格安15インチのパソコンとして発売されているために、修理をするか買い替えをするか悩んでしまう部分はあるかと思いますが、使い慣れている場合やデータの移動ができないなどあれば修理をお勧めいたします。

修理実績が豊富にあるパソコンのモデルになりますが、データを残した状態でパネル交換をしております。
データがなくなっては困るという方はご相談いただければと思います。

 

HP 250 G7の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
鞄の中にパソコンを入れていた状態でおそらくどこかにぶつけて、液晶が割れてしまいました。
との事です。

HP 250 G7 液晶割れ

HP 250 G7を宅配便で送っていただきましたが、電源を入れると画面全体に食事不良が発生しておりました。
右下に液晶割れの痕跡がありますのでおそらくそこが原因で液晶割れをしているものと思われます。
念のためデータが残っているのか外部モニターを使い確認をいたしましたが、正常にWindowsが起動しておりますので問題なくデータが残っております。
ですので、今回のパソコン修理の内容としては液晶パネル交換のみをさせていただく予定となります。

HP 250 G7の液晶修理をさせていただきましたが画面全体が表示されるようになりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータを残した状態で修理を進めますので、返却後はすぐにノートPCが使える状態になっております。

 

HP 250 G7のパソコン液晶修理にかかった修理代金は?

部品代金や作業工賃などを含めた総額で約2万円となっております。
新品購入時の価格が安いことで使われている部品は何料金となっておりますね。

 

HP 250 G7のパソコン液晶修理にかかった修理日数は?

液晶パネルは汎用品でしたが、部品のストックがありましたので1日ですべての作業が終了しております。

仮に今回のパソコン液晶修理HPで直す場合は非常に高額な修理代金になってしまうかもしれません。
新品購入時の価格が4万円前後という情報がありますので、あまりにも高額な内容にしてしまう場合は買い替えをお勧めしております。

 

2023/10/6 画面の下半分が紫色になった修理実績追加!

【故障のご相談内容】
液晶の下2分の1ほどが、薄紫色になり画面が見辛くなりました。

HP 250 G7 画面が紫色

画面の状態を確認させていただきましたが、液晶割れはありませんが画面の下半分に表示不良が出ております。
HP 250 G7の液晶修理実績はかなり豊富にあるのですが、同じパターンでの表示不良が結構多く見られます。
機種特有の故障パターンの可能性もありますがほとんどの場合で液晶交換で直っております。
ですので、まずは液晶交換をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネルのみを交換した状態になりますが、表示不良もなくなり画面全体が映るようになっております。
データの紛失はありませんので、パスワードを入力すればいつもと同じ環境でノートパソコンが使える状態になっております。

 

2023/8/5 画面がピンク色になった修理実績追加!

【故障のご相談内容】
画面にピンク部分が発生している。

HP250G7 修理

電源を入れて状態を確認すると画面の真ん中から下部分に表示不良が出ておりました。
HPのロゴのところにピンク色がかかって見えますが、表示不良があるだけで動作などには問題なさそうでした。
現時点では液晶パネル故障と判断しておりますので分解をしてパネル交換を行いたいと思います。

液晶パネル交換のみを行いましたが、画面全体の色合いが正常に戻りました。
ログインパスワードを入力すれば今までの環境を変更することなくパソコンが使える状態になっております。

 

2022/11/22 HP 250 G7 液晶破損の修理実績追加!

【故障のご相談内容】
液晶破損の為、液晶正常に映らず。
外部モニターなら正常に映り、操作等に問題無し。
液晶画面の交換のお見積りを頂きたい。

HP 250 G7 画面の破損

液晶が破損してしまったことで画面の半分程度が表示不良になっております。
何かがぶつかったような痕跡が確認できるので画面に衝撃が加わったのではないかと判断できます。
外部ディスプレイの方では問題なく映ることが確認できましたのでデータは問題ありません。
ハードディスクの故障などもなさそうですので液晶パネルの交換だけで対応できそうです。

分解をして新品の液晶パネルと交換をさせていただきましたが、画面全体が正常表示されるようになりました。
Windows 10のOS がインストールされておりますが、データの紛失はなく修理が無事に完了しております。

 

2022/9/12 HP 250 G7の画面に黒丸が出現した修理実績追加!

【故障のご相談内容】
液晶部圧迫(子供が乗った)により、圧迫部分が円形に真っ黒になっている。(直径3.5cm)

画面の確認をさせていただきましたが全体的には見えておりますが、左下の一部分の画面に黒丸が出現しているのが確認できます。
今回の場合はお子様がパソコンに乗っかってしまったことで起きてしまったトラブルのようですが、実はこの黒丸は衝撃が加わっていない場合でも劣化により出てしまうことは意外と多くあります。
修理方法としては液晶パネル交換になります。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが黒丸も消えて全体が表示されるようになりました。
もちろんデータはそのままの状態で返却となりますのですぐに使える状態になっております。

 

2022/4/15 画面の半分が見えない修理実績追加!

【故障のご相談内容】
液晶が左半分見えていない状態。 左下端に割れ有。
液晶を直すもしくは交換して利用できるようにしたい。
紙等をディスプレイとキーボードの間にはさんで持ち運びをしてしまい、何かの衝撃で壊れたのではとおもいます。
ディスプレイを別途接続するとそちらのディスプレイでは問題なく利用可能。

パソコンの電源を入れて画面の状態を確認すると左半分に表示不良が発生しておりました。
右側の部分では正常に表示されており、Windows 11の起動画面が確認できております。
ハードディスクに影響はなくデータは残っておりますので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できる内容です。

液晶パネル交換だけをしておりますが正常表示の確認が出来ました。
もちろんデータに関しては初期化などはせずそのまま残した状態で返却いたしますので、パソコンが到着した時にはすぐに使える状態になりました。

 

2021/11/3 HP 250 G7 うっすら細い線が入っている修理実績追加!

【故障のご相談内容】
液晶画面に数本の横線が入ってしまいました。
最初は1本でしたが、数日後に3~4本に増えました。
外部モニターに繋いでみたら繋いだモニターには線が入りません。
修理価格と納期を教えてください。
茨城県からお送りします。
仕事で使用している為、土曜日までに手元に 届いていると助かるのですが。。
との事でした。

パソコンお預かりし電源を入れた状態になりますが、わかりづらいですが横線が入っていることがわかります。
外部ディスプレイに接続する限りでは正常に表示され、線が出てこないのでおそらくパネル故障です。

液晶パネルのみを交換しておりますが、線もなくなり通常表示されるようになりました。
データには関係がない修理となりますのでそのまま残した状態で修理は完了となりました。

 

2021/5/11 HP 250 G7の液晶割れの修理実績追加!

【故障のご相談内容】
液晶割れの修理希望。
納期確認をしたいです。

250 G7 液晶割れ

液晶割れによる修理依頼となりましたが状況の確認をさせていただくと表示不良の部分はありますが、半分以上は見れている状態です。
データが残っていることが確認済みなのでそのまま残した状態でパネル交換だけ用意すれば問題ないと思います。

HP 250 G7の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面が映るようになりました。もちろんデータはそのままの状態で返却となりますので、お届け後は設定不要ですぐにパソコンとして使うことが可能です。

 

2021/2/12 HP 250 G7 画面割れで映らない修理実績追加!

【故障のご相談内容】
液晶割れで何もできなくなりました。

電源は入りますが液晶割れがあるために画面が全く映らない状態でした。
データが残っているか不安になると思いますが、このような場合は外部モニターを使うことで現状を知ることが可能です。
当社にある外部モニターを使って確認をするとデータに関しては残っていることがわかりましたのでパネル交換で対応できると思います。

液晶パネル交換させていただきましたが正常に画面が映るようになりました。
データはもちろんそのままの状態で返却となりますのでご安心いただければと思います。

 

HP 250 G7のパソコン買取も可能です!

今回はHPのパソコン修理となりましたが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
通常の買取店で液晶割れがあるパソコンになるとジャンク品という扱いになりますが、当社では使えるパーツとしての買取査定を行いますので、買取をご希望の場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

パソコン買取り