富士通 FMVA77MBJの画面が赤い パソコン液晶修理

富士通FMVA77MBJの液晶画面が赤いということでパソコン修理の依頼をしていただきました。
修理実績が豊富にある機種になりますので、修理先にお困りであれば一度ご相談くださいませ。

 

富士通 FMVA77MBJの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が赤っぽくなりました。
との事です。

FMVA77MBJ 画面が赤い

LIFEBOOK AH77/M FMVA77MBJはタッチパネルを装備したノートパソコンですが、画面が赤いということで修理依頼をしていただくケースが結構多いです。
タッチパネルがついていない標準モデルで画面が赤いというパターンはもちろんありますが、タッチパネルがついている方が画面が赤くなってしまう症状は多いかと思います。
これは富士通のノートパソコンのみならず、NECなどでもタッチパネルを搭載している機種は画面が赤いといった症状は多いために、構造上の問題のような気もしますね。

表面のタッチパネルには支障が出ていないために、内部にある液晶パネル交換だけ交換してどうなるかといった印象です。

富士通 FMVA77MBJの内部にある液晶パネルのみ交換させていただきましたが、正常な色合いになったことが確認できました。
やはり先ほども申し上げた通り、タッチパネル型の場合は画面が赤いといった症状は多いですねー。

 

富士通 FMVA77MBJのパソコン液晶修理にかかった日数は?

正面のタッチパネルは部品が特殊なために入手できませんが、 内部の液晶パネルに関しては汎用品となりますので部品のストックが豊富にございます。
今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、1日で作業は終了となっております。

 

富士通 FMVA77MBJのパソコン液晶修理にかかった修理代金は?

今回の液晶修理をメーカー(富士通)で行う場合は液晶上半身ごとの交換になりますので費用は5万円以上と非常に高額な内容になってしまうと思われますが、当社でも内部の液晶パネルのみを交換しておりますので修理代金としては2万円台で直せております。

 

2021/10/16 修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れたら画面がピンク、青色になる。

AH77/M 修理

電源入れて状態の確認をするとすぐに表示不良が確認できました。
AH77/Mはタッチパネルを搭載している機種になりますが、タッチパネル型の液晶によくある症状です。
ほとんどの原因が内部の液晶パネルの不具合によるのですが、液晶パネル交換で改善する可能性が高いです。

液晶パネル交換のみをしておりますが本来の色合いに戻ったことが確認できました。
また、データには関係がない修理となりますのでそのままの状態で返却となります。
ですので、 パソコンをお渡し後は設定などする必要がなく、すぐに今までの環境でパソコンが使える状態になっております。

 

2021/9/28 修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が赤くなる。
HDMIでテレビなどに繋いだら、普通に映る。

 

パソコンをお預かりして電源を入れさせていただきましたが画面が滲んでいるような感じがすぐに分かりました。
FMVA77MBJはタッチパネル機能を搭載しているノートパソコンになりますがこのような症状の多くはタッチパネル液晶に多く見られます外部ディスプレイが正常表示されているとのことでしたので内部の液晶パネル交換で対応できそうです。

表面のタッチパネルはそのまま残し、内部の液晶パネルのみを交換した状態ですが、修理前後の写真で見比べていただければ液晶の色合いが明らかに違うことが分かりますね。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のように富士通 FMVA77MBJが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 

パソコン買取り