HP ENVY Laptop 13-ad129TUの液晶割れ パソコン修理

HP ENVY Laptop 13-ad129TUの修理実績

HPのノートパソコンENVY Laptop 13-ad129TUの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れている。外部ディスプレイに破損はなかった。
土曜日にパソコンを起動した際に、前日には見られなかった画面の乱れが生じていた。
原因はおそらくPCを閉じる際にイヤホンが挟まってしまったことだと思われる。
ディスプレイタイプは「13.3インチワイド・フルHDブライトビュー・IPSディスプレイ (1920×1080/最大1677万色)」。
との事でした。

 

ENVY Laptop 13-ad129TUを当社まで宅配便にて送って頂いた状態が以下となりますが、
画面割れをしている事で全く見れない状態になっておりました。
外部モニターに接続をしデータが残っている事がわかりましたので、パソコン修理の内容としては液晶交換で完了予定となっております。

ENVY 画面割れ

 

ENVY Laptop 13-ad129TUの液晶交換をさせて頂きましたが、全く見れなかった画面を正常に見る事が出来るようになりました。
Windows 10のログイン画面もはっきりと確認ができますのでデータも残っている事がわかります。
当社でパソコンの液晶交換を行う場合はデータはそのままの状態で作業をいたしますので返却後は今まで通りにパソコンを使う事が可能となります。

ENVY 液晶交換




ENVY Laptop 13-ad129TUのパソコン修理にかかった納期、期間は?

ENVY Laptop 13-ad129TUは部品がかなり特殊になっているために部品を簡単に仕入れする事ができません。
日本国内で入手するのはほぼ不可能?と思いますので、当社では海外より仕入れをいたしました。
取り寄せに2週間ほどかかりましたが、部品が入荷した日に修理は完了しておりますので、パソコンのお預かりから完了までは約2週間となっております。
今回のように海外から部品を取り寄せをする事で他店で修理不可と言われてしまった機種にも対応する事はできますが、どうしてもお時間かかってしまいます。
ですので少し特殊なパソコンの場合はスケジュールに余裕を持って依頼をしてくださいね!

 

ENVY Laptop 13-ad129TUのパソコン修理にかかった金額、値段は?

部品代金、工賃などを合わせた合計金額で約4万円となりました。
海外取り寄せだから修理代金が高額なのではなく部品自体が高額です。
海外から仕入れをするから追加で費用がかかるというわけではありませんのでご安心くださいませ。
HPのパソコン修理実績は豊富にありますので他店で高額な見積もりをされてしまった、修理できないと断られてしまった場合でもお気軽にご相談くださいませ。

 

パソコン買取り