HP Pavilion 15の液晶交換は当日修理可能です!

HP Pavilion 15-n242TXの画面が映らないという事でパソコン修理の依頼をして頂きました。

【故障のお問い合わせ内容】
バックライトが切れたのか、画面が暗くなりました。
薄っすらと画面がついているので、本体の故障では無いとは思います。
との事です。

 

 


パソコンの画面が映らないといった症状は意外と多く、液晶以外の故障も考えられる為に調査が必要です。
お客様の見解ではバックライト切れとありますが、HP Pavilion 15-n242TXは液晶がLEDになっている為に万が一バックライト切れの場合でもバックライト交換はできない為に液晶パネル交換となります。

以下の画像はHP Pavilion 15-n242TXをお預かりし電源を入れた状態になりますが、
画面こそ映らない状態ですが、これでも電源は入っている状態です。
分解調査をしてどうなるかといったところですね。

Pavilion 15-n242TX 画面が映らない

 


液晶パネル交換をさせて頂いただけになりますが、正常に画面が映るようになりました。
分解をしていく上で簡単な部分から調査をした方が故障の切り分けの時間を短縮する事ができますが、今回の場合は簡単な液晶パネル交換だけで症状が改善した為に短時間でパソコン修理ができております。

 



HP Pavilion 15-n242TXの画面が映らない修理にかかった費用は?

マザーボードや液晶ケーブルなどの故障ではなく液晶パネルだけになりましたので、修理にかかった総額で2万円台になっております。
おそらくメーカーでは倍の値段はするのでは?と思いますので安く修理ができていると感じます。

 

HP Pavilion 15-n242TXの画面が映らない修理にかかった期間、時間は?

液晶以外の故障の場合は短期間ではなく調査に時間がかかる場合が多いですが、液晶部品の在庫がある機種の為に1日でパソコン修理は完了しております。
またパソコンをお預かりした当日に修理は完了できましたので最短期間で修理ができております。

 

まとめ

今回のHPに限らず「パソコンの画面が映らない」症状は、原因が複数ございます。
液晶パネル交換で直ってしまう場合もあれば最悪マザーボード故障なども十分に考えられる為に意外と厄介な症状です。
Windows Vistaなどの少し前のパソコンと最近のパソコンでは「パソコンの画面が映らない」場合の修理方法も異なる場合もありますね。
HPのパソコン修理は実績が豊富にありますので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店