HP 250 G6のヒンジ故障 蓋が閉まらない修理、補修

HPのノートパソコン250 G6のヒンジ部分が損傷してしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP 250 G6のヒンジ修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の枠が壊れており枠が外れてしまうこと、画面のヒンジ部分が壊れているため、 ノートPCを締めることができない点です。

HP 250 G6 ヒンジ修理

他県からの依頼となりましたので当社の方までは宅配便を使って送って頂いております。
パソコンを確認すると明らかに違和感がありますね。
ヒンジは左右にあるのですが、片方が完全に外れて壊れているのが確認できます。
フレーム部分(枠)も外れておりヒンジが剥き出しの状態ですのでこのようになってしまうと蓋を閉めることすらできなくなってしまいます。
無理に蓋を閉めようをとすると液晶パネルが割れてしまい追加の修理代金がかかりますので注意をしてください。
液晶に関しては正常に表示されておりますので修理内容としてはヒンジの修理だけになります。

ヒンジ修理をさせていただきましたがフレームも綺麗に収めることができました。
ヒンジの修理や補修をした場合は問題なく開け閉めができるかのチェックを行うのですが、何度開け閉めをしても違和感なく開閉できる状態になりましたので修理は完了となりました。

もちろんデータに関しては全く関係がない修理となりますので、今まで通りの環境でノートパソコンが使える状態になりました。

 

HP 250 G6のヒンジ修理にかかった日数は?

当社でノートパソコンのヒンジ修理を行う場合はボンドで硬化させるのですが、パソコンをお預かりしてから三日後に修理完了の連絡が出来ております。

 

HP 250 G6の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP 250 G6の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り